サーフィン/サーフィン関連情報

切れにくいリーシュコードとは?

サーフィンに必ず必要になてくるリーシュコード。初心者サーファーにとっては命綱みたいな存在です。今回は「クリエイチャーズオブレジャー」のリーシュコードをご紹介していきましょう。

執筆者:田村 隆之

普段使っているリーシュコード、古くなったり、傷んだりしていませんか? リーシュコードは当然ながら、絡まりにくく、切れにくい、使いやすいように様々な工夫が施されています。今回ご紹介する「Creatures of Leisure(クリエイチャーオブレジャー)」は、リーシュに耐久性をもたせ切れにくくするという、みんなが求めていたリーシュに仕上がっています。

クリエイチャーオブレジャー、使いやすい様々な機能

cre1
定番ですが、キーケースもわかりやすく表示されている
大きめに出来ているキーケース。マジックテープでフタができるので、紛失する心配が減ります。注意点としては、あまり大きめの鍵を入れてサーフィンすると、弱い鍵は変形する可能性もあるので注意しましょう。
cre2
掴みやすい形状になっており、扱いやすい
右画像はリーシュを脱着する際、掴む部分。形状的にグリップしやすいようになっており、海上がりにさっと簡単に外せる仕様になっています。
cre3
この部分がクルクルと回転し、絡まりにくくする。本当に滑らかに回ります
「ベアリング・スウィベル」という独自システムを開発し、とても滑らかに回転します。回転がスムースということはリーシュが絡まりにくいということ。ステンレスで出来ているため、壊れにくくサビに強いのです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます