プロレス/プロレス関連情報

さくらコラム第1回:秘密の女子プロレス(2ページ目)

ガイドが認める業界随一の天才作家、元女子プロレスラー 広田さくらの特別寄稿。女子プロレス界の全てを知り尽くした広田が、業界の秘密や謎を徹底解剖!注目の連載スタートです。

執筆者:川頭 広卓

意外とあります、女子プロの謎

読者の方からの疑問・質問も大募集します。問い合わせフォームからどうぞ(クリックすると拡大します)
意外と知られていない女子プロレスの世界、例えば「なぜ新人はブリッジでカウントを返すのか?」とか、「起きろ!」と言われて、「なぜ本当に起きるのか?」とか、「女子プロレスラーは毛の処理をどうしているのか?」とか、「そういえば、ちょっと気になる」感じの謎を、元レスラーの目線で解説・解明していきたいと思います。

ただし、他のレスラーとは別路線を歩み、性格的にもひねくれている私の見解が正解かどうかはわかりません。ですので、一味違う女子プロレスの見方として楽しんで頂ければと思っています。

もちろん、読者の方からの疑問・質問も募集したいと思いますので、次回からの本格始動をお楽しみに。

プロフィール

広田さくら
本名:広田紗久良
生年月日:1978年4月12日
出身地:愛知県尾張旭市
星座・血液型:牡羊座・A型
サイズ:B:91cm、W:73cm、H:89cm
身長:156cm、体重:56kg、足のサイズ:23.5cm
趣味:映画鑑賞、舞台観劇
特技:ひとりプロレス、目をつぶらずにくしゃみをする
経歴:NHK「中学生日記」で準主役を務めた後、95年10月、長与千種率いる女子プロレス団体“GAEA JAPAN”に入門。そのデビューまでの道のりは、ドキュメントとしてTV放映され、96年8月、女子プロレス史上初の日本武道館でのプロデビューを果たす。

デビュー後は、格闘家としての強さよりも、表現者としての個性に重きを置き、手作りのコスプレファッションに身を包んで試合に出場したり、長与千種と共にコミックユニット「エキセントリック」を結成したりと、従来のプロレスラーとは一線を画す、「バラエティレスラー」という独自のポジションを確立。

リング上でのマイクパフォーマンスにも長け、その話術を生かして情報番組のナビゲーターを務めた他、ライブドアblogでは「コスプレ日記」をコラム連載。スポーツ部門では常に上位にランキングされる人気blogとなる。

05年4月、GAEA JAPAN解散と共にプロレス卒業を宣言。次なる表現の場を目指し、新しいステージへ進む。

<関連リンク>
広田さくらBlog
がんめん日記 空似
ガイア株式会社(広田さくらが所属する芸能事務所。女子プロレス団体・ガイアジャパンの運営母体でもあり、現在は本上まなみや飯沼誠司等、人気女優・タレントが所属する)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でプロレス関連の商品を見るAmazon でプロレス関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます