写真撮影/風景・夜景を撮る

【速報】写真で楽しむ、隅田川花火大会

隅田川花火大会の模様を撮影した写真を速報公開。今一度東京の最も歴史ある花火大会をご堪能ください。

瀬川 陣市

執筆者:瀬川 陣市

写真撮影ガイド

2006年7月29日は日本中で一番花火大会が多く開催される日だそうです。そんな中、東京の花火大会の代名詞とも言える隅田川花火大会が開催されました。1733年に初めて花火が打ち上げられたとされる歴史ある隅田川花火大会。

しかし、現在は隅田川周辺に立ち並ぶビル群、立体高速道路に囲まれ、なかなか鑑賞するのが難しい花火大会になってしまいました。

見に行かれなかった方、見に行ったけどあまりよく見えなかったという方に特別公開する、隅田川花火大会の速報版。もちろんよく見えた方も今一度ご堪能ください。

屋形船に囲まれて

隅田川1
屋形船とビル、隅田川花火の景色です。

川面にはたくさんの屋形船、そして周りはビルに囲まれた、これぞ東京の花火大会という風景。

打ち上げ場所は二ヶ所

隅田川2
二ヶ所からあがる花火をタイミングよく交互に見られるのも隅田川花火の大きな特徴。

手前に上がっている花火は第2会場、その奥が第1会場。隅田川花火は二ヶ所から打ち上げられます。

花火色に染まる隅田川

隅田川3
強い光を放つ花火の色に染まる隅田川。

花火色に染まる隅田川。一瞬、別世界がそこに広がります。

盛り上がり最高潮

隅田川4
花火大会も佳境に差し掛かり、スターマインの打ち上がる数も増してきたところ。

スターマインの打ち上がりも佳境になり、観客から歓声も沸きあがります。

さて、速報版としてお届けしました隅田川花火大会の模様、いかがでしたでしょうか。また来年の隅田川花火大会を撮影するのを楽しみにしたいと思います。

■関連記事
今年はトビっきりきれいに花火を撮る!
知ってると10倍楽しめる、花火ミニ図鑑

■関連リンク集
風景・夜景を撮る
All About 花火大会特集

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で写真撮影関連の商品を見るAmazon で写真撮影関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます