フラワーアレンジメント/フラワーアレンジメント関連情報

夏休みに挑戦しよう!モスの動物達! 可愛いモスアニマルを作ろう!(2ページ目)

ガーデニングではおなじみのモスで作った動物達は、とっても表情豊かで愛くるしい。そんなモスアニマルを手作りしましょう。お部屋のインテリアにしても楽しめますよ。

大西 里美

執筆者:大西 里美

フラワーアレンジメントガイド

6.まず、ボディと頭をセットします。竹串を頭からハンマーなどで打ち込みましょう。もう一本さらに中でクロスになるように打ち込みます。続けて手足、耳、鼻、シッポとつけていきましょう。

 
7.組立て終わったら、手足や耳を曲げたりしながら形作り、表情をつけましょう。ほら、可愛くなってきたでしょ。

 
8.これに目と鼻、ラフィアのリボンをつけ、飾ります。目は少し離してつけると可愛いですよ。これで完成!



 可愛くできましたか?ミズゴケは使う前に1時間ほど水につけてふかふかになるように戻しておき、しっかりと華の糸で巻きこむ事がポイントになります。出来上がったベアにモスボールを飾るとさらに可愛さアップしますよ。

 今回、資材の提供を大木良実さん(花倶楽部主宰)よりいただき、楽しくレッスンできました。さらにアドバイスも頂き、ありがとうございます。また、「モスの動物達」(文化出版局)、「素敵なインテリアモス」(日本ヴォーグ社)にもたくさんの動物達が登場しています。皆さんもぜひ、愛くるしいモスアニマルを楽しんでみてはいかがでしょうか?楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフラワーアレンジメント関連の商品を見るAmazon でフラワーアレンジメント関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます