ビーズボールネックレス レシピ

ビーズレシピ
【手順6】 左図青で記したテグスにク紫1個・メ紫1個、ピンクで記したテグスに薄紫1個・ク紫3個・メ紫1個通し、濃紫1個(左図黄色枠)で交差する。
ビーズレシピ
【手順7】 左右のテグスに濃紫1個ずつ通し、濃紫1個で交差する。青で記したテグスにメ紫1個・ク紫1個通し、【手順2】で通したク紫2個・【手順1】で通した薄紫1個にくぐらせ、出す。
ビーズレシピ
【手順8】 ピンクで記したテグスにメ1個・ク紫1個通す。つづけて、ク紫2個・薄紫1個(左図3つの黄色枠)通し、この3つのビーズで青のテグスと交差する。交差したら、ピンクのテグスを【手順1】ですでに通した薄紫1個にくぐらせて、出す。これで、【手順5】の状態に戻る。
ビーズレシピ
テグスをひきしめると、左図のように丸みをおびている。
ビーズレシピ
【手順9】 【手順5】~【手順8】をあと3回繰り返し、ピンクのテグスを【手順1】で通した薄紫1個・【手順2】で通した薄紫1個・ク紫2個にくぐらせ、左図のように出す。ここで、アクリルビーズを入れる。
ビーズレシピ
上の図を斜めから見た状態。
ビーズレシピ
【手順10】 左右のテグスにク紫1個・メ紫1個通し、濃紫1個(左図黄色)で交差する。さらに、左右のテグスに濃紫1個通し、濃紫1個(左図黄色枠)で交差。つづけて、左右のテグスにメ紫・ク紫1個通し、すでに通してあるク紫2個・薄紫1個に通し、【手順4】で通した薄紫1個(左図濃ピンク★)で交差する。
まだ気を抜かないで!
次のページテグスの始末と、チェーンの付け方をご紹介します!
前のページへ次のページへ