ビーズ/指輪・ブレスレットの作り方

幅広リングを作ってみよう!

存在感のある幅広リングの作り方をご紹介します。同時公開の「幅広チョーカー」とコーディネートしてみてください。

執筆者:大塚 滋子

これからの季節にピッタリの幅広リングの作り方をご紹介します。
同時公開のCloseUp「幅広チョーカーを作ろう!」とペアで作ってみてください! 
リング写真
◆ 材料(出来上がりサイズは12号くらいです)
・丸小ビーズ(イエロー系) 54個
・チェコファイヤーポリッシュ 4mm(ブラウン系)24個
・テグス 50センチ位

◆ 作り方
1.
テグスの中央に丸小ビーズを通し、上記図のように編んでいきます。
丸小ビーズを4つ編むとき、4つ目は右図のように1つ目ビーズに逆さから通します。
2. 上記赤枠の作業を1セットとし、6回繰り返たら最後はテグスを最初に通した丸小ビーズに両側から通し、結びます。
結び目がビーズの穴に入るようにきつく結ぶとキレイに仕上がります。

幅が広いデザインですので薬指ではなく、中指か人差し指にはめた方がいいと思います。是非「幅広チョーカー」とコーディネートしてください
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でビーズを見るAmazon でビーズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます