ビーズ/ヘアアクセサリー・ブローチ等の作り方

夏のまとめ髪用ヘアアクセサリー

工具なしで作れる簡単なヘアアクサせりーの作り方をご紹介します。ゆかた姿にもピッタリのデザインですので夏祭りや花火大会に活躍しそう!

執筆者:大塚 滋子

テグスにチェコビーズと丸小ビーズを通して輪を作ります。
チェコビーズに丸小ビーズを巻きつけますので丸小ビーズを多めに通します。この写真ではチェコビーズ9個、5.5cm、丸小ビーズ約9cmにしてます。
  針金で上記1で作ったビーズをバレッタ片方に取り付け、丸小ビーズをチェコビーズに巻きつけながら、もう片方を針金で留めて出来上がりです。
今回はこれからの季節大活躍するまとめ髪ようのヘアアクセサリーの作り方をご紹介します。大小2種類のビーズをツイストするデザインです。工具がなしで簡単に作れます!
ゆかたにもピッタリですので花火大会や夏祭りなどにご利用ください。
《材料》
・丸小ビーズ 9センチ分 ・6mmチェコビーズ 9個
・バレッタ(長さ6センチ) ・テグス(20センチ) ・針金(20センチ)

《作り方》
1. 2.
バレッタをコームに変えてもカワイク出来ますよ。お好きな台を使って作ってみてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でビーズを見るAmazon でビーズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます