ビーズ/ビーズ素材・パーツ・金具類

「ちょこっとおジャマします!」第1回 株式会社 貴和製作所

インターネットの普及で自宅に居ながら買い物できるようになりましたが直接ショップに行かないと分からない魅力がたくさんあります。ネットでは伝えきれないショップの良さをお伝えします。

執筆者:大塚 滋子

東京 浅草橋に本店を持つ卸問屋(株)貴和製作所。
「大量に販売するから問屋さんは安い」というイメージは昔のこと。最近は少量から販売してくれる問屋さんもたくさんあります。しかも市場価格よりかなりお安く買えるとなれば行くしかないですね。
今回はJR浅草橋駅に程近い浅草橋店におジャマしました。
商品画像ショップの1階は主に既製品のアクセサリー等が、2階、3階にはたくさんのビーズパーツが所狭しと並んでます。
中でも目を引くのは隙間なく壁に張られたサンプルやキット品。
デザインによっては作り方を記載したレシピの無料サービスもあるのでレジにて確認を。

初心者に嬉しいのが3階の創作コーナー。このコーナーは購入したビーズを使ってその場で作れるありがたいスペース。
分からない箇所はスタッフの方に聞けば丁寧に教えてくれます。これなら家に帰って一人で悩むことありませんね。この無料サービスは是非利用してください。

また、貴和さんには便利な「半完成品」も完備。半完成品とはKIWAオリジナルビーズパーツで、すでにビーズを丸、四角、楕円、その他の型に編んでいるもの。それをテグス、チェーンなどに通したり、金具につけたりするだけで簡単に素敵なアクサセリーが作れる優れもの。現在、8パターン、48種が揃ってるのでお好みの色・デザインのパーツを選んで貴方仕様にアレンジしてみては。

貴和製作所さんはアクセサリーキットも充実。2001年春夏の新作も含めると180種近いキットが用意されてます。ただしデザインによっては完売品もあるのでご注意ください。
「キット」とはあらかじめ決められたデザインに必要なビーズやパーツ等がセットになったもの。
流行のアクセサリーをお求め易い価格でご提供してくれるアクセサリーキットはこちらでも大人気。作り方の詳しい説明書がついているので、初心者の方にも安心して、楽しく制作していただけます。
商品画像今回、春の新作アクセサリーキットの中からお勧め品を一足早くご紹介します。
スワロフスキービーズを惜しみなく使ってハートをかたどったネックレスのキット。(1,700円(税別))
ハートの大きさは3センチ程ですが厚みがあるので高級感がありますね。
この春、大流行のシャツの胸元から覗かせてもステキです。
このキットを含め新作は4月中旬の発売の予定。待ち遠しいですね。


商品画像 キット以外にこの春注目したいのが見た目にも食べてしまいたくなる程カワイイフルーツやクローバーのパーツ。この商品は一般のお客様の他に業者さんもたくさん仕入れに来ているよう。
携帯ストラップのアクセサリーとして大活躍しそうです。
人気のイチゴ・サクランボ・リンゴは売切れ注意!!(写真の商品:\40~\110)
ネットで購入できる便利さと実際に手に取って買う楽しさ。
お好きなスタイルでショッピングを楽しんでください。
今回、ご協力いただきました株式会社貴和製作所さんのホームページはこちらです。
ほんの一部しかご紹介できませんでしたがお近くの方は是非足を運んでご自分の目で確かめてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でビーズを見るAmazon でビーズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます