Akasaka Art Flower 08ロゴ
 
赤坂の街を歩くと、商店街のあちらこちらではためくピンクと緑のフラッグ。9月のおすすめ情報でご紹介したAkasaka Art Flower 08が好評開催中です。
TBS周辺から東京ミッドタウン、また、神社や小学校、料亭跡など普段あまり訪れない赤坂の街が会場となっており、アートの魅力に加え、赤坂の街の魅力を感じることができる展覧会となっています。

赤坂の街に出現したアート作品


草間彌生「Dots obsession」
草間彌生「DOTS OBSESSION」/東京ミッドタウン
東京ミッドタウンでは、独特のドット柄をあしらった草間彌生の作品がお目見え。21_21 DESIGN SIGHTの近くで見られるこちらの作品は、緑がきれいな芝生の広場に赤色が映えます。その他、東京ミッドタウンのショッピングエリア「ガレリア」内、そして赤坂サカスのギャラリーでも作品を見ることができます。

高層ビルのあいだにも!

椿昇「PollyZeus」
椿昇「PollyZeus」
ビルの間に現れた黄色のインコ。こちらは椿昇の「PollyZeus」です。私が撮影に訪れたのはちょうど夕刻。ビルの明かりを背景に見上げると、そこは彼らが街の喧噪の中に見つけたオアシスの止まり木のようにも思え、やさしい気持ちにさせてくれました。