占い/占い関連情報

願いをかなえてもらう方法!(2ページ目)

多くの人々は、効果的な祈りの方法を知らないのが現実です。今回はスピリチャルリズムの観点から、効果的に願いをかなえてもらう祈りの方法を考えます。

執筆者:永瀬 久嗣

画像の代替テキスト
祈りで願いをかなえてもらうには霊的世界に対する理解が必要です

祈りで効果的に願いをかなえてもらうには?

スピリチャリズムでは、神様とは、宇宙全体を支配する「意識」のエネルギーと定義しています。そして、この意識エネルギーの一部が、進化を目的に、さまざまな形に変化して、広大な宇宙に存在しています。その一部は、わたしたちのこころの中にも存在します。

エネルギーは、個々の進化のレベルにより、何段階もの階層に分かれ、さまざまな霊体として存在します。なかには、守護霊、指導霊などとしての役割を担う高級霊が存在すると思えば、死んでも物質界から離れることが出来ない、地縛霊などの霊体も存在します。

高級霊よりさらにレベルの高い霊体は、「菩薩」や「如来」などと呼ばれ、いわゆる神仏というレベルに達しているエネルギー体です。一方、物質的な世界で人間(場合によっては宇宙人)が抱く悪意は、巨大なネガティブ・エネルギーの塊となり、魔王や悪魔を生み出します。これら霊体すべての根源が、宇宙全体を支配する唯一絶対の意識なのです。

さて、宇宙には沢山の霊体が存在することがわかりました。それでは、一体わたしたちの祈りと願いはどのようにして神仏に届けられるのでしょうか?

願いをかなえてもらうために

神仏は、わたしたちが正しい目的を達成するために必要な事であればサポートを惜しみません。ですから、まずは自分の願いの目的を良く考えてみることが必要です。お金や地位など物質的事柄が願いの場合は、それらが何故自分の最終目的達成にとって必要なのかを納得してもらう必要があります。

物質的な豊かさそれ自身を目的にお祈りする場合は、覚悟が必要です。こういう祈りは、悪霊に通じやすく、願いが適ったとしても、決して幸せな結末にはならないことが多いからです。

自分が正しいと思っている目的が、実は、的外れなこともあります。目的が、自己保存や他の犠牲を伴うものであることもあります。これでは、いくら真摯にお祈りをしても願いが適わないことは言うまでもありません。そういう時は、一度充分に反省してみる必要があります。

反省に力を貸してくれるのは、守護霊です。自分の目的に迷いが生じた時は、じっくりと胸に手をあてて、守護霊に聞いてみてください。目を閉じ、静かに、自分のこころに向かって問いかけてみてください。必ずなんらかの形でメッセージが降りてくるはずです。

メッセージは、日常の何気ない出来事のこともあるし、夢の中に隠されているかもしれません。注意深く汲み取ることが大切です。

自分の願いに執着しすぎない事も重要です。人間の想念の力は、時として、破壊的なパワーを生み出します。充分に反省せずに、誤った目的と願望に執着し続けると、物質そのものを目的にした祈りの時同様、悪霊に通じてしまうことになります。

祈りは、他人に頼らないように行うことも大切です。他人のための祈りは、それが、その人のこころの進化にとり必要な限り、最も効果的な祈りですが、自分の願いは、自分を守ってくれている霊的エネルギーに祈ることが最良の方法です。

実は、わたしたちの祈りが、神仏に直接届くことはめったにありません。進化過程にある肉体を持つわたしたちの祈りのエネルギーが、神仏の光の波動と同調することは奇跡が起こらない限りあり得ないからです。

それでは、祈る意味がないのでは?

いいえ。わたしたちには、守護霊さま、指導霊さまを始めとする多くの背後霊さまたちがついてくれています。

人生全般に関する祈りとアドバイスは、守護霊さまにお願いするのが適当です。仕事(技術を必要とする事柄)に関しては、指導霊さまに祈り、アドバイスを頂くことが効果的です。

そうすると、守護霊さま、指導霊さまがきちんと祈りを神仏にも届けてくださいます。

【関連リンク】
ツキを呼ぶために知っておきたい ソウル&ボディ
ツキを呼ぶために知っておきたい 輪廻転生
ツキを呼ぶための基礎知識 その1
ツキを呼ぶための基礎知識 その2
ニューエイジ的幸せになる方法!
65億1105万の幸せ探し!
ツイてる人の共通点!ロングバケーション
開運を幸せに導くためには?
恋愛を通して開運するためには?
あなたのオーラはもっと輝く!
結婚出産?女性の幸せを考える!
バイブレーションを高めよう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます