マネープラン/シングル女性のためのマネープラン

診断!誕生日でわかるあなたのマネー体質(3ページ目)

何ごとも安全にコツコツが好きな人もいれば、小さいことは気にしない人、同じところにじっとしていられないワクワク好きな人もいます。人はそれぞれ生まれ持った特質というものがあるんですね。お金の管理もあなたに合ったやり方でないとストレスの元。自分のタイプを知って、あなたらしいお金とのつき合い方を見つけてください。

執筆者:上野 やすみ

  • Comment Page Icon

ナンバー7の人(7日、16日、25日生まれの人)

「7」は、「自立」や「完成」を表す数字。妥協することなく、徹底的に自分の技を磨く職人気質の人です。ひとりでいることを好み、自分のペースを乱されるのは嫌いです。お金よりも、自分のこだわりを重視します。持ち前のプロ意識を高めて仕事に取り組むことで、お金は自然とついてきます。

ムダ使いはあまりせず、限られた予算の中で、やりくりするのは得意です。自分なりのポリシーを持ったお金の使い方ができます。コツコツと貯蓄することを基本に、分析もしっかりしながら投資を行います。ここでも職人気質を発揮して、自分が納得したものにしか投資しないという姿勢が大切です。

ナンバー8の人(8日、17日、26日生まれの人)

「8」は、「豊かさ」を象徴する最もエネルギッシュな数字です。行動力抜群の野心家で、ピンチになるほど燃えてきます。新しいものが好きで、考えるよりも先に行動しています。明るくパワフルなので、人目を引くオーラがあります。ビジネスセンスも抜群ですが、興味の対象が八方に広がりすぎて、収集がつかなくなることも。

金運は、全ての数字の中で最も強いです。次々とわいてくるアイデアを現実化する実行力も備え、投資の才能もあります。その代わり、お金の使い方も荒いので、贅沢に走りすぎたり、借金を作って破産する恐れもあるので要注意。稼いだ豊かさを、気持ちよく分かち合うことが、より豊かになるポイントです。

ナンバー9の人(9日、18日、27日生まれの人)

「9」は、「完成、完結」を表す数字です。世のため、人のために役に立ちたいと、世界平和を夢見るロマンチスト。賢く、心が広く、感情も豊かです。感受性が強く、繊細なので、周りの評価を気にしすぎる傾向もあります。お金の扱いは堅実で、着実に財産を築いていきますが、ボランティア精神が強いので、お金儲けには罪悪感や嫌悪感を持っているタイプです。

自分のやっていることが社会のために役立って、喜んでもらっている実感を得ることで仕事へのモチベーションが高まり、お金を引き寄せます。そして、そのお金は自分のためでなく、他人や社会のために使うことで、お金の良い循環が生まれます。

【関連サイト】 
・日本誕生数秘学協会
・誕生日占いサイト
・生まれた日占いサイト
・誕生日占い&キラキラマネー☆仕事も恋もうまくいく!(ガイドのブログ)

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます