ラスベガス/ラスベガスのカジノ・エンターテインメント・ショー

ラスベガスのアトラクション(絶叫マシン・夜景)(5ページ目)

ラスベガスは遊園地みたいな街。その理由は、テーマホテル、無料や有料のショー、そして数々の絶叫マシーンやアミューズメントスポットがあるからです。ここでは、ラスベガスの街中にあるアトラクションをご紹介します。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

ラスベガスの夜景が見えるスポット

ラスベガスは、砂漠の中にできた街。街から一歩離れると、周りには何一つないのです……。夜、地球の上にひっくり返されたラスベガスというキラキラ輝く宝石箱を見ることのできるスポットをご紹介します。

定番の夜景スポット ストラトスフィアタワー

ベストな時間のストラトスフィアタワーからの夜景

ベストな時間のストラトスフィアタワーからの夜景

まずは、絶叫マシーンのコーナーでもお話ししたストラトスフィアタワー。地上330mからラスベガスの夜景を見ることができます。ストリップ(ラスベガスブルーバード)の北の端の方に位置することもあり、真下から南に向かって伸びるストリップとその両サイドにある数々のホテル、そして宇宙に向かって伸びるルクソールの夜景も一気に見渡すことができます。

ここに来るベストな時間は、サンセットの1時間ぐらい前。ちょうど街中にライトが付き始め、空はピンクに染まりとても綺麗。もちろん写真を撮るにも最高です。

太陽が完全に沈むまで滞在し、空の色の変化とラスベガスの夜景を楽しみましょう。ここで夜景の写真を撮る際の注意点を1つ。夜景を台無しにしてしまうのでフラッシュを使うのはNG! 必ずフラッシュを切って写真を撮るようにしてください。しかし、それでは暗すぎてぶれてしまう……そんな時は、展望台の手すりなどにカメラを置き、ぶれないように手で持ちしっかり固定させてから撮影を。

<DATA>
Stratosphere Tower(ストラトスフィアタワー)
場所:ストラトスフィアタワー
料金:15.95ドル
時間:日~木曜10:00~25:00 / 金・土曜10:00~26:00

すべてのものが近くに見える夜景スポット、エッフェル塔

立地がいいので気軽に行きやすいエッフェル塔からの夜景

立地がいいので気軽に行きやすいエッフェル塔からの夜景

ラスベガスの中心フォーコーナー近くに位置する、パリスにある展望台。ストリップの真ん中という立地のため、近年ではストラトスフィアタワーより人気のある夜景スポットとなっています。展望台は、地上約140mの地点に位置していて、周りのホテルの建物より少しだけ高いという感じ。

ストリップの中心で高さもそんなに高くないため、ラスベガスのすべての夜景をすごく近くで見ることができます。正面にはベラージオの噴水、南側はストリップの端のマンダレイベイまで、そして北側はウィンラスベガスまでを見渡すことができます。宝石箱の中から他の宝石を見るというイメージです。

<DATA>
Eiffel Tower(エッフェル塔)
場所:パリス
料金:昼間 大人10ドル 子供7ドル / 夜 大人15ドル (昼間料金で入れる時間帯は季節によって異なる)
時間:9:30~25:00(季節によって異なる)
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます