書籍・雑誌/話題の本関連情報

今度こそ汚部屋から脱出したいあなたへ

大掃除の季節です。ああ、来年こそはきれいな部屋で暮らしたい! というあなたの背中を押してくれる本をご紹介します。

石井 千湖

執筆者:石井 千湖

話題の本ガイド

大掃除の季節です。ああ、来年こそはきれいな部屋で暮らしたい! というあなたの背中を押してくれる本をご紹介します。

池田暁子『片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術』

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
<DATA>タイトル:『片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術』出版社:文藝春秋著者:池田暁子価格:1,000円(税込)
イラストレーターの池田暁子さんが自らの汚部屋脱出体験を赤裸々に綴ったエッセイコミックが本書、『片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術』。

まず衝撃を受けるのは、プロローグで克明に描かれるリアル汚部屋(P8~9)です。なんだかわからない物に埋めつくされ床が見えない部屋に、ぼうぜんと立ちすくむ可愛いキャラクター。ものすごくインパクトがあります。

布団を水平にしけない。必要なものを探すのに半日かかる。親兄弟すら呼べない……。そんな部屋を付き合い始めたばかりの彼氏に見られ、ドン引きされた池田さんは一念発起。汚部屋から脱け出す方法を考えるのです。

まずはなにをする?

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます