書籍・雑誌/話題の本関連情報

来年あたり大ブレイク!? 『真夜中の五分前』(2ページ目)

『MISSING』『FINE DAYS』などで人気の著書の最新作。サイドA、サイドBという「両面」を揃えた恋愛小説。洒落た装丁に似合わず、内容は、かなり硬派!?

執筆者:梅村 千恵

■いったん成立した恋愛の「裏側」。その滑らかではない手触りの痛みを伝えるサイドB

 裏面であるサイドBでは、サイドAでいったん成立したかのように思えた、僕とかすみの恋愛の「裏側」を暴いてみせるのだ。サイドAより約一年後の設定であるサイドBの「僕」にとって、かすみとの恋愛は、不幸なできごとにより、痛ましく切なく、だが、美しい思い出に変わっている。だが、ある出来事をきっかけに、「僕」は、その思い出の裏側に触れることになる。その手触りは、けっして滑らかなものではない。

 この作品の中で、恋愛は、けっしてソリッドなものではない。ましてや、崇高なものでもない。不確かで、曖昧で、その形を見極めることができないものだ。

 著者が、そういう意図で書いたかどうかは、まったく不明だが、私は、この作品を、世の純愛ブームに対するアンチテーゼとして読んだ。なぜ、そんなに強い確信を持って、愛を叫べちゃうの??? 話題の作品を読みながら、心のどこかでちょっぴりそう思った人は、ぜひ、読んでいただきたい。

この本を買いたい!



年末のイベントを控え、人恋しさ募る季節。恋のお話は、やっぱり永遠です!情報チェックは「恋愛・純文学の作家ページ」で。

◆クリスマス、大切な人に贈るにも最適の本書。プレゼント本を探すなら、こんなサイトをチェック◆

ピュアな気分を伝えたいなら、絵本など、いかがですか?「絵本ナビ」では、クリスマス最適本も紹介しています。

個性あふれる「店長」さんによるお店を集めた、モール型ネット書店「イーエスブックス」なら、お相手の趣味にぴったりの本がみつかるかも
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で書籍を見るAmazon で小説を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます