映画/映画関連情報

映画・来日・ニュース・イベント(5ページ目)

2004年10月~11月の間の映画の来日会見の速報や映画会社から届いたニュースを掲載する専用ページです。coming soon!の表示のあるものは、詳細記事を掲載次第、リンクをはります。

執筆者:南 樹里

[2004/10/28]『風のファイター(韓国公開バージョン)』ティーチインに監督、ヤン・ドングン、加藤雅也が登場第17回東京国際映画祭のコンペティション部門作品の『風のファイター(韓国公開バージョン)』(配給:エスピーオー)上映後にヤン・ユノ監督(『リベラ・メ』)、ヤン・ドングン(来年、兵役につくので…もしかしたらしばらく来日はないかも…)氏、加藤雅也氏が登場。22:40という時間ながら大勢の観客が次々に質問を投げかけた。実は、ヤン・ドングン氏と加藤氏は最後部の座席で作品を鑑賞されていました。
[2004/10/28]『大統領の理髪師』監督記者会見第17回東京国際映画祭のコンペティション部門作品『大統領の理髪師』(配給:アルバトロス)のイム・チャンサン監督が記者会見を行いました。2000年代になってようやく規制がなくなり、60年70年代といった史実を描くことが出来ました。主人公の大統領の理髪師というのは、具体的なモデルが存在するわけでなく、知識人でもない、権力もない普通の人=一般的な父親像なのだそうです。日本での韓流ブームを知っていたものの、実際に来日して、例えば書店に韓国スターの本がズラーッと並んでいて驚いたそう。
[2004/10/28]『ニュースの天才』ヘイデン・クリステンセン来日11月27日(土)~公開の『ニュースの天才』(配給:ギャガコミュニケーションズ)が第17回東京国際映画祭の特別招待作品として上映される。そこで舞台挨拶を実施するため主演のヘイデン・クリステンセンが緊急来日した。実在の人物を演ずるためジャーナリズムを学んだり、編集会議に参加したりリサーチをしたうえで精一杯、努力したという。「事件の起きた当時は自身は高校生で、そのニュースに驚いた。そして映画化するというので是非、自分が演じたいと思った。」。撮影は『スターウォーズ/エピソード2』と『スターウォーズ/エピソード3』の間に行ったそうです。
[2004/10/27]第17回東京国際映画祭の特別招待作品『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』(配給:ギャガ・ヒューマクス共同配給)の記者会見が行われました。プロデューサー&主演のジュード・ロウが無事、来日。『コールドマウンテン』での来日の際の「必ず来日します」の言葉を守ってくれました。これで4人揃っての記者会見となりました。ブルースクリーンの前での演技は、子供の頃に戻った気分で、イスを馬にみたてたり…といった撮影だったそう。ジュード・ロウ曰く、劇中の人物を動物に例えたら「自分は鷹、アンジェリーナ・ジョリーは美しいサメ、グウィネス・パルトロウはネコ科で強いライオン」だとか。[2004.11.25up!][2004/10/26]『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』映画祭で舞台挨拶実施東京国際映画祭特別招待作品のスカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』(配給:ギャガヒューマックス共同配給)にて舞台挨拶を予定していたジュード・ロウ…家族の都合で飛行機に登場できず欠席と映画祭のプレスルーム(=報道関係者の専用スペース)に掲示が…。結局、オスカー女優のグウィネス・パルトロウと長編初監督作のケリー・コンラン監督と製作のジョン・アヴネットが登壇。グウィネス・パルトロウは公式初来日(昨夏にプライベートで来日)で日本通だと明かしていた。翌日の記者会見…スカイキャプテンことジュード・ロウは間に合うのでしょうか??
『映画』トップページへ戻る
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 8
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます