映画/映画関連情報

『マッハ!!!』トニー・ジャーを直撃(2ページ目)

7月24日公開『マッハ!!!!!』の主演トニー・ジャー直撃インタビュー。幼少から日本に憧れていたという素顔のムエタイ戦士はタイ文化とムエタイを伝道!?するのが僕の使命と言い、意外にも…。

執筆者:南 樹里

『マッハ!』を超える!?次回作『トムヤムクン』

『マッハ』トニー・ジャーにインタビュー

現在、撮影中の作品『トムヤムクン』(日本は2005年公開予定)についても聞いてみた。今度の話は、トニー・ジャーの自伝的な要素も含んでいるという。それは、象と人間との関係を描いている。人と象がどうやって結びついているか、またムエタイと象についても描いているという。この『マッハ!』で今まで観た事がないとおっしゃっていただけた方に『トムヤムクン』は、もっとすごいですと伝えたいという。あらゆる意味で期待を裏切りません。もっとスゴイ事をお見せします。製作規模も大きくなり、オーストラリア等の海外での撮影もあります。それに闘う敵役も『マッハ!』以上の相手が登場します。

『マッハ』トニー・ジャーにインタビュー
■画像クリックで拡大します
トニー・ジャー
『マッハ』トニー・ジャーにインタビュー
■画像クリックで拡大します
トニー・ジャー
『マッハ』トニー・ジャーにインタビュー
■画像クリックで拡大します
トニー・ジャー

タイとムエタイのために -トニー・ジャー-

将来的に、パンナー・リットグライやジャッキー・チェンのように監督も兼ねる事を視野にいれていますか?と、聞いたところ「自分はまだ、その段階にはいないと思います。もっと色々な監督のもとで経験をつみたいです」と語る。今の自分に課せられた使命は「ムエタイを広めること、と多くの人に知ってもらいたいのでタイという国や文化を広めることだと目を輝かせる。

インタビューの後には、お得意の技を次から次に披露してくれる。生アクションはこれで2度目の南。やっぱり「スゴい!!!!」。一同、大喝采。
そして、これは、あとから映像チェックをしていて気がついたことです。トニー・ジャーは、数台あるカメラの写りを考慮して動きを決めている事にも驚かされました。南は、三脚に固定しておいたDVビデオとスチール(静止画)で動きを捉えていたのです。スチールは南次第だとしても、ビデオに動きがきっちり収まってるって…ね。

『マッハ』トニー・ジャーにインタビュー
トニー・ジャーのプロフィール
映画・来日・ニュース・イベント
2004年の夏休み映画をピックアップ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます