risuの起源


ガイド:
はじめまして、risuちゃん。テクマ!さんの紹介を受けて、All Aboutでのインタヴューに登場頂きありがとうございます!

risu:
はじめまして! こちらこそ、大変光栄です!よろしくお願いします。
risu


ガイド:
先ずは、お決まりの質問です。risuっていうお名前は、本名だったら、それはそれで凄いのですが、そうじゃないですよね。リスが死ぬほど好きとか、リスに似ているとよく言われるとか、そんな理由なんでしょうか?

risu:
そうですね、普段、由来を聞かれる時は、簡潔に「リスに似てるから」と答えています。実際、前歯出てるし、挙動がちょこまかしてるのでそれで納得してもらえてるのですが、本当の所は、トーン・テレヘンの「だれも死なない」っていう童話に出てくる「リス」に私の性格がそっくりなところから来ているのです。色々な動物が出てくるちょっと哲学チックなお話なんですが、その「リス」の性格っていうのは、ド素直な感じで、底抜けに気立てが良くって... 

ガイド:
意外と(失礼)、素直な女の子なんですね!

risu:
risuライヴ(2009年5月)
って、しまった... 攻撃的なビジュアル出してるのに、そんな良い子キャラってばらしちゃマズイ(笑)。あ、自称じゃないですよ。「ゾウ」に似てるお友達が「君にそっくりだよ」って。