BAREFOOT WANDERER
ガイド:
4月19日に発売となるニュー・アルバム『BAREFOOT WANDERER』についてお伺いしたいと思います。ジャケでSashaさんは蜘蛛女になっていますが、とても発想が面白いと思いました。
Barefoot Wanderer |
02. Zoom In Fantasize
03. Powerdown Blackout feat. M.Sayyid
04. Close To Me
05. Lost In The Bass
06. Speckles Shine feat. Guillermo Brown
07. Read The Books
08. Msoto Millions feat. Uko Flani
09. Barricaded feat. Barbara Panther
10. Watching You (Deadbeat Stalker Dub)
11. Wasteland
Sasha:
ありがとう。アルバムジャケットのアイデアは"フォーム・オブ・フォーメーション"よ。シンクロの選手みたいなポーズでしょ。私の友人が服をデザインしてくれて、メイキャップもしてくれて、ヘアカットも、撮影も、全て担当してくれたの。とってもオリジナリティのある頼もしい友人だわ!アルバムの内容じたいも、それに負けないくらいの印象的な仕上がりになっているはずよ(笑)。
ガイド:
アルバムのサウンドですが、重低音が響くダビーなトラックが並んでいますね。一曲目はタイトルも「Barefoot Dub」。ダブ自体は歴史が長い進化し続けるジャンルですが、JAHCOOZIにとってダブとは?
Robot:
そうだなー、確かにダブは進化しながら多様な影響を受けているね。僕らにとってのダブ・・・・うーーーーん、難しい質問だな~!
Cureのカヴァー
ガイド:
4曲目の「Close To Me」がとっても気に入りました! なんでしょう、浮遊する感じ!
Robot:
ありがとう。うん、このCureの曲をカヴァーしようと言ったのは、僕のアイデアなんだ。SashaはCureのファンじゃないから、最初は渋っていたんだけど、何回もCureのオリジナルソングを聴かせて、やっと納得させて(笑)。でも最終的には、Sashaもこのカヴァー局を気に入ったみたいだから、良かったと思っているよ。たくさんの人たちがこの曲をお気に入りとしてくれているみたいで、嬉しいよ。
初めての日本
ガイド:
ツアーで世界中を回っておられると思いますが、1月に来日されたのですよね。日本の印象は?
Oren:
日本では本当に素晴らしい時間を過ごせたよ。ライヴも最高に楽しかったし、オーディエンスの反応も良かったし。初めての日本だったから、色々な珍しいものや、変わったものを目にしたよ。新宿や渋谷の人の多さって、僕たちヨーロピアンにとってはとても不思議だし。それに大阪の市場もアジア的で凄かったよ。日本食は最高に美味しいし、とにかくずっとnice vibeだった!またすぐに戻りたいね。
ガイド:
今回は見逃しましたが、ぜひまたライヴを見せていただきたく思います。最後に日本の皆さんへメッセージを!
全員:
ありがとう。是非! 日本の皆さん、いつもnice vibesを!
(左から)Oren、Sasha、Robot |
◆Jahcoozi - MySpace