直角二等辺三角形TOUR~地方公演編


先生:
みなさん、お久しぶり! Perfumeの「直角二等辺三角形TOUR」は、全19公演筒遂に終了しました。先ず第1回として、以下の中ホールでのライヴを中心に対談したいと思います。

■08/12(水) 福岡サンパレスホテル&ホール
■08/13(木) 福岡サンパレスホテル&ホール
■08/16(日) ひめぎんホール

この記事が出る頃は、ネタばれに配慮して、既に10月30日の最終の横浜アリーナが終了した11月となっていますが、この対談の構想は、ツアーが始まった8月、ちょうどお盆が終わって、夏休み気分が恋しい悲しい社会人の気分の頃から始めています。

助手:
ほんっと長いっすよね。もうこんなに肌寒くなってるのにお盆の頃だなんて。ボクが参戦した福岡なんてはるかかなたの記憶になってしまってます。

研究生:
いやー、愛媛も同じですよ~。いつの間にか、夏休み気分が恋しいんだか、忘年会が待ち遠しいんだかよくわかんない季節になっちゃいました。でも、本当に暑い夏でしたよ!ツアーって楽しい!!

先生:
先ずは、地方公演の話からしましょう。GAME TOURが楽しかった一つの理由は、比較的小さいハコでライヴが楽しめたことです。最近見たPerfumeは大バコばかりだったので、新鮮でした。普段なら地方まで足を運びにくいですが、夏休みが取れる時期でもあり、いい時期に地方公演を組んでくれたものです。来年は温泉TOURとかやってほしいものです。

助手:
それもう完全にPerfumeをダシに、ただ温泉旅行したいだけ(笑)。

研究生:
温泉TOURのお土産には、Perfumeと地方の美味いものを無理やり折衷させたようなお土産も欲しいところですね。「あ~ちゃんも大好き! きりたんぽ鍋セット」「かしゆかがハマった! 加賀あんころ詰め合わせ」「のっちの部屋飲みのアテ! ほたるいか金波煮」…などなど。バタ臭いほど、買いたくなりそうです。日持ちしなさそうな物ばかりのセレクトですけど(笑)。