テクノポップ/アーティストインタヴュー

PET BOYS SHOP~3曲無料配信!

元ホンダレディのDJ NOW!さんのユニット、PET BOYS SHOP(よく読んでください!)が、シングル『Work in the past 4 a start ep』を9月25日頃より太っ腹な3曲全部無料配信開始!

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

無料配信!


突然ですが、DJ NOW!さんによるPET BOYS SHOPが、シングル『Work in the past 4 a start ep』をリリース! PET BOYS SHOPとしては、2008年にKuratsume Mihoさんのシングル『Name Of Dream』にてリミックス仕事をしています。

下記サイトで9月25日頃から3曲全部、無料配信できます。ジャケットが欲しい方はわざわざ有料で購入してください。
Work in the past 4 a start ep
01. JACKxJACK
02. me and myself and I
03. PAPI

PET BOYS SHOP(無料配信)

PET BOYS SHOPの由来


ガイド:
はじめまして、NOW!さん。タイトルでPET SHOP BOYSへのインタヴュー記事だと思っている人も20%くらいはいるかなと思います。まぁ、それも一つのきっかけですから(笑)。何度も聞かれて辟易していると思いますが、どうしてPET BOYS SHOPなんですか?

NOW!:
NOW!
悪ノリです(笑)。ホンダレディ在籍時にソロの話がきた頃、ビートクルセダーズのヒダカさんのラジオに呼ばれ、彼の口から適当に放たれたミスを頂いた感じです。それに派手な感じが好きなんですが、顔がいかんせん地味なので。ちなみに略すとPBSとなりFATBOY SLIMを略したようになるのもお気に入りです。

ガイド:
あぁ、確かにFATBOY SLIMにもかけてある(笑)。PET BOYS SHOPは以前にも使っていた名義なんですよね。

NOW!:
先に話したようにホンダレディ在籍時に友人のコンピに1曲、ライブで1回だけ使ってます。

ホンダレディ


ガイド:
ホンダレディにも在籍されていたようですが、どのようなきっかけで参加することになったのですか?

NOW!:
結成時から友達だったのですがたまたま、僕がDJでホンダレディも参加するイベントがありセッションっぽい事をしたら面白かったので加入しました。ただ音楽と人生の考え方の違いから脱退させてもらいました。

ガイド:
元々、音楽活動の入り口はどのあたりにあったのですか? 少年時代の衝撃体験とかあれば、教えてください。

NOW!:
やっぱり電気グルーヴからテクノ、スチャダラパーからヒップホップ、フリッパーズギターからネオアコやマッドチェスターというのは強いです。中1くらいだったかな?
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます