願い(Album-mix)
小悪魔:
「願い」のミックスは、素晴らしい。 オリジナルの方が、音数少なくて神歌詞と天使の歌声が際立つので、泣ける気がするけど、仰々しい程スケールを感じます。
先生:
代々木のフィナーレも「願い」でしたから、このアルバムのラストに持ってくるというのは納得がいきます。でも、ライヴのフィナーレは自分の中では未だに「wonder2」なんですけどね。
研究生:
仰々しいわりには違和感無く聴けますね。新たに加えられたオーケストラっぽい音が、あまり前面に出てきていないのが功を奏しているのかも。元々ウェットな曲ですから、これぐらいやっちゃった方が聴く側もむしろスッキリできるのかなぁとも思いました。しかし、「wonder2」にとって代わる曲ではないという印象は覆らないまま。やはり一曲入魂で新たな楽曲を作ってほしかったですね。「wonder2」級の名曲をまた作ってということ自体が、十分に無茶ぶりなのはわかりつつ・・・
助手:
逆にボクには少しオーバープロデュース気味に聴こえてしまいました。こういう“佳曲”ってスルッと入ってくるからこそ味があるというか、ちょっと大袈裟すぎかなあ。放っておいてもいい曲なんだから。あと皆さんの「wonder2」人気の高さにびっくりしました。僕ももちろん好きですが、「願い」でのフィナーレもすごくよかったですよ。代々木で泣きましたしね、「願い」で。まぁ「wonder2」でも泣くんですけど。