テクノポップ/テクノポップ関連情報

4-D mode1が23年ぶりの新作を!(5ページ目)

伝説のバンド、4-Dが4-D mode 1として再始動! 『Rekonnekted』のリリースを記念して、小西健司、成田忍、横川理彦のお三方にインタヴューしました。平沢進(P-MODEL)、川喜多美子(D-Day)も参加!

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

気になるアーティスト

ガイド:
最近、気になるアーティストは? 4-D以外にもこれは聴け!みたいなのがあれば、ぜひ教えてください。

横川:
友達なんだけど、ベイルートのデュオSoap Killsはおもろいですよ。

soapkills :: the band . the music(音も聴けます)

小西:
列挙することになるのでやめておきますが(笑)。出来れば、殆どがその気になるアーティストである、夏のドイツでのフェス、M'ERALUNAに行きたいなと思ってます。それからTRAYに遊びに来てくれた僕が大好きなアーティスト達。

The Analog Girl
DJ Ram

今後の予定

ガイド:
「Live Rekonnekted」も始められていますが、これからの予定を教えてください。

(左から)横川、成田、小西
横川:
京都・大阪は終わってしまったけど、東京はレコ発ライヴが3月2日、代官山<晴れたら空に豆まいて>であります。ぜひどうぞ!

成田:
代官山では一部がD-Dayスペシャルユニットで4-Dはエミ・エレオローナさんがゲストです。個性炸裂ライヴになると思います。絶対。

小西:
The Analog GirlのMeiチャンが参加してくれた曲とか、今回収まりきらなかった楽曲や、リミックスとかをEPCDにして、早い内にリリースしたいですね。そこでもボツになった曲達は、二度と思い出される事はないと思います(笑)。とにかくライヴでやった曲も、ボツ曲もどんどんアーカイブしたりリリースしたりする。天津君曰く『音楽の話する前に、体の具合が…って先に出るようになるまでに、どんどん記録をしてください』だそうですから(爆)。

横川:
次のアルバム作るのが楽しみ。アイデアは既に山のようにあるので、どんどん公開していきたいです。


ガイド:
今回は皆さんからお話が聞けてとても充実した内容になりました。ありがとうございました。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます