(左から)まゆちゃん、きわサン、チッチ |
ジェニーはご機嫌ななめ
ガイド:はじめまして、Cutie Paiのみなさん。確か、みなさんはおもちゃ箱の中にある国、CUTIEらんどからやって来られたんですよね。
Cutie Pai:
四方先生!はじめまして☆
Cutie Paiのまゆちゃん・きわサン・チッチです。
はい、今日も魔法をつかって遊びにきちゃいました☆
どうぞ宜しくお願い致します!
ガイド:
ジェニーはご機嫌ななめ |
まゆちゃんは、Cutie Paiとして活動する以前に神咲まゆみ名義でソロ活動していましたよね。ジューシィ・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」をカヴァーをされていたんで、テクノポップの先生としては気になっていたんです。Perfumeもカヴァーしていますが、この曲をカヴァーした理由は?
まゆちゃん:
よく間違えられちゃうのですが、まゆちゃんと神咲さんは別人なんですよ。でもね実際仲の良いお友達なんです。
「ジェニーはご機嫌ななめ」は神咲さんがカヴァーして歌っているのを聴いて、あまりにも名曲すぎて『そのカヴァーをCutie Paiでカヴァーしたいの!』ってお願いしたんです。スーパーですとか、オープンスペースでジェニーを歌わせて頂くと、お子さん連れのお母さん、お父さんが懐かしんで下さったりして、ホンワカしますね☆ やっぱりヒット曲って凄いなぁって思います!
秘密の答えはこちら
間違えたんです。(><)。
ガイド:Cutie Paiは2001年のワンマンライヴで名づけられたのですよね。と言うことは、最初はまゆちゃんのソロユニット?
まゆちゃん:
いえいえ、初めは4人でライヴをやらせていただきました。
やりたいことをやりたくて、でも何がやりたいのかまだ見えないままの手探り状態で始めましたね。
ガイド:
Cutieってかわい子ちゃんという意味ですが、Paiってなんでしょう? 最初は、お菓子のパイ(Pie)かなと思っていたんですが・・・・まさか、円周率のπですか??
まゆちゃん:
あの・・・言い辛いのですが、間違いというかミスです。
Cutie Paiという名前はマニア(ファン)の方につけて頂いた名前でして、ライヴの最中に『私たちの名前まだないので、皆さん考えて下さいませんか?』とか言って真っ白な紙をまわしたりして・・・。
あれはかなりのユルさでしたね。そして、いくつか迷った挙句に“Cutie Pie”に決まったのですが、正式に発表する紙に書くときに間違えたんです(><)。
ガイド:
いえいえ、それもオリジナリティというやつでよろしいと思いますよ。初期のCutie Paiは、まゆちゃんとマッキーの二人組みだったんですよね。マッキーとはどのように出会ったのですか?
まゆちゃん:
はい、私たちは見ての通りお人形でして、CUTIEらんどにいる魔法の人形師、ジェペットじいさんに作ってもらったんです。
最初にまゆちゃんが出来て、残りの力を振り絞ってマッキーを作ったそうです。