テクノポップ/テクノポップ関連情報

SEASON'S SPECIAL~Part 2 『おさかな天国』ヒットの法則(3ページ目)

お子様向け童謡特集です。童謡のメガヒットの法則とは、いかに? お子様のプレゼントにするにもよし、自分で聴くのもよし。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

amazon.co.jpでCDを買うにはジャケか下線タイトルをクリック!
締めくくりは、モー娘。系にしておきましょう。ミニモニ。のアルバムなんてあれば、一番いいのでしょう(予告があったのですが、取り消されたみたいですね。)が、Hello! Projectメンバーによる『ザ・童謡ポップス(2)春のうた』です。『仰げば尊し』に始まり、『仰げば尊し』に終わる、全16曲。「仰げば尊し」集ではありません、念のため。

『春が来た』とか『おお牧場はみどり』とか『森のくまさん』も、ちゃんと入っています。『ザ・童謡ポップス(1) クリスマスと冬のうた集』に続いてリリースされて、多分今後、夏のうた、秋のうたとリリースを続けていくんでしょうね。ジャケも引き続き、飯田画伯。僕は、保田画伯の方がアヴァンギャルドで、いいような気がします。

ちなみに、3月27日はモー娘。4枚目のオリジナル・アルバム『いきまっしょい!』(初回限定BOX仕様+ポスター)の発売日です。『恋愛レボリューション21』から『We're ALIVE』までのシングル曲(新ヴァージョンもあり)が収録されていますが、アルバム曲でどれだけ遊んでいるかが評価の決め手ではないでしょうか?

実は、以前『ミニモニ。テクノガイド』というClose Up!記事を書いていまして、いくつかの赤ちゃんからお子様向けの楽曲を紹介しています。こちらも、読んでおられない方は、ぜひ!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます