J-POP/J-POP関連情報

ホワイトデー 本気のプレゼント

身の回りのアイテムもこだわりを持って選ぶ音楽好きは、ホワイトデーのプレゼントも自分ならではのセンスを感じさせるものにしたいと思っているのではないでしょうか?J-POPガイドがオススメアイテムを紹介します。

執筆者:常木 晴亮

身の回りのアイテムもこだわりを持って選ぶ音楽好きは、ホワイトデーのプレゼントも自分ならではのセンスを感じさせるものにしたいと思っているのではないでしょうか?今回は、J-POPガイドがジャブとストレートの2編にわたってオススメアイテムを紹介します。

J-POPガイドが選ぶ ホワイトデー本気のプレゼント
繰り出せジャブ編

好きな女性の部屋にあげてもらう、これが恋愛を成就させる前の最初の大きな難関だったりしますよね。下心をあまり感じさせずに大手を振ってそれを達成する口実は、ふた昔前ならオーディオやビデオのセッティング、一昔前ならパソコンのセッティングやインターネット接続でしょうか(ガイド周辺に基づくデータより(笑))。

しかし今や特別なセッティングが必要な家電は無いし、女性もメカに強くなってしまいました。そんな2006年の春にオススメしたいのがコチラ。

大人の科学 新・エジソン式コップ蓄音機
『新・エジソン式コップ蓄音機』
学研より発売。価格はCD1枚とほぼ同じ2,981円(税込)です。
大人の科学 『新・エジソン式コップ蓄音機』
オフィシャル・サイトでアナウンスされている組み立て所要時間は1時間。完成すると、プラスチックのコップに約50秒間の録音、再生が可能になります。

「組み立ててあげる」と言ってのり込むも良し、「録音を手伝ってあげる」と言うも良し。プレゼントをあげた後にもう1回アクションが期待出来るのがヨイですな。

もし上手くいかなかった場合でも、このアイテムなら「ギャグとして」話を葬り去る事も出来そうな。そんな懐の深い一品です。

→次のページ には本当に「本気のプレゼント」が登場します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます