このように見てくると、サイトに懸賞を加えることは、企業の販売戦略にも使うことができ、得られた懸賞参加者からの個人情報はマーケティングの重要な手段となります。さらに顧客はサイトに何度も足を運ぶため、ブランドイメージや企業の認知度を高めることも期待できるようになります。
ホームページ主催者の皆さん、サイトビューの増加、リピーターの獲得をお考えなら、是非とも「懸賞」をホームページに加えてみてください。ホームページの運営にきっと新たな展開が訪れることでしょう。
(ガイドからのお願い)
懸賞主催者の皆様に取材協力のお願いです。抽選風景や発送の様子を取材してもイイヨと言っていただける主催企業等がございましたら、担当者の方からの御一報をお待ちしています。
関連ガイドサイト「ネット上のビジネスアイデア」
関連ガイドサイト「ホームページ作成」
関連ガイドサイト「Webプロデュース・デザイン」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。