宝くじ・ロト・toto/宝くじ・ロト・toto関連情報

1千万以上当たった貴方は貰いましたね 高額当選者だけ手に入れられる本

1千万円以上の高額当選者だけが貰えるという「その日から読む本」という高額当選者向けハンドブック。当たりくじ券を換金時に貴方にだけくれる限定本のことです。当たらなければ貰えませんぞ。

執筆者:池田 昭広

もうすでにてにいれてる貴方は、高額当選者ですよね?当たってからの話ですが、1千万円以上の高額当選者だけが貰えるという高額当選者に向けたハンドブックが宝くじを換金する際に第一勧業銀行より手渡されます。

私もまだ高額当選していないので、貰えていないので中身の事まで詳しくはわかりませんが、どうしてもこのハンドブックだけでも手に入れる事ができないかと第一勧銀の換金窓口までわざわざ出向いては見たが、1千万円以上を換金にきた本人にしか渡さないとの事で、残念でした。

ドリームジャンボ、サマージャンボと続けて2等でも1億円の高額賞金で億万長者がいつもよりも多く誕生し、高額当選者なりの悩みの相談も個別に増えてきたということで、高額当選者の心の持ち方や使いみち、運用方法などをアドバイスしたハンドブックとして、弁護士、臨床心理士、ファイナンシャルプランナーなどの意見も取り入れて作成されているようだ。

高額当選証明書の発行を依頼したり、当選金は、ローンや借金の返済を優先することや当選したことを知らせておく人のリスト作成や遺言書を作ること等を勧めているというような内容らしい。

今度のサマージャンボで高額当選して、賞金獲得はもちろんの事、あわせてこの本も絶対手に入れたいものである。

でもできたら当たる前にも配って欲しかったんだけどなぁ。

何とかできないものでしょうか?ねぇ第一勧業銀行宝くじ部さん!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝くじ関連の商品を見るAmazon で宝くじ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます