競馬/競馬関連情報

こんなこと聞いてみました ダービーでディープを負かせる馬

っているのでしょうか。私個人の意見だけでは決めかねましたので、事前リサーチを敢行しました。はたして世の競馬ファンは難題にどう答えたのか、ご覧ください。(ph by 大吟醸)

執筆者:十時 龍一

なんて言いつつも・・




Photo:(C)Horses.JP

いつでも遠慮なく名乗り出なさい

とか言われそうですが


最近、ソーシャル・ネットワークと呼ばれる某mというサイトで遊んでます。いろんな人が参加していて、アチコチ徘徊してるとけっこー楽しかったりします。今回、そこに集う競馬ファンの皆さまにタイトルのテーマについて尋ねてみました。

質問に対し『いるorいない&その根拠』を答えていただき、それぞれの意見を主張してもらったわけですが、はたしてどのような結果が出たのでしょう・・

無条件降伏お手上げ派


ディープインパクトを負かせる馬ですか…?
いないと思います。これも意見の一つですよね…?
がーこ 

あたしも、いない思います~w
あのコは多分近年まれに見る強いコだと冷静思います (^-^;
鈴菜@|ω・`o) 

同世代にはいないでしょう。
奉行 

負かさないでほしいと願うばかりです。歴史をつくる馬を見ていたい。
Q 

多分いないでしょう。2着争いのダ-ビーですね。
KENTC 

故障だけはしないで欲しいと祈るばかりです。池江先生よろしくお願いします。
khao14 

ディープインパクト以外の3歳牡馬レベルは、現時点でマイルCの結果から考えると高くないですよね。競馬に絶対はないとはいえ・・・まぁ、可能性を求めてほかの馬の単勝は買うと思いますが(苦笑)
びーまい 

トライアルにライバル出現を期待しましたが、僕もいないと思います。残念ながら。迫れば、ということであればやはり皐月組とキッチョウ、クロイツ、インティライミが次位を争うかと・・・。馬券的にはもう少し絞ると思います。
想 

3冠馬が生まれると、景気が回復するようです!!
GOTOMOVE 


【私的コメント】たいへん真っ当なご意見をいただき、最後には景気回復(というか3冠馬)宣言まで飛び出してきました。強いものは強いと認めつつキチんと応援していくのは、正しい競馬ファンの姿でしょう。しかし、それだけでは納得できないという方も多いはず。引き続き、ご意見をご覧ください。

牝馬に任せたいかも派


シーザリオだったら・・・。
とーる 

いないんじゃですかねえ、そんなの・・・(^^; ラインクラフトとか(笑) 伊藤雄二氏が「母系のスピード色がいい面に出ているので、意外に距離の壁にぶつかるかもしれない」とどこかの雑誌でおっしゃっていましたが、3000はともかく2400では大丈夫じゃないですかね。皐月賞ではディープインパクトの影におびえて、各馬が早め仕掛けになり、ディープインパクトの武豊にとっては思いの他、やりやすい展開になっていたと思います。もし、ダービーで各馬がディープを意識せず、自分達のレースに完全に徹して走ったら・・・落とし穴があるとすれば意外にこういうところからかもしれません。
opera-o 

ペールギュントが勝って、ディープ2着だったりしたら、個人的にこれから牡牝の対決が楽しみだったり(笑)なんかグダグダになっていきそう。
けんご 


【私的コメント】シーザリオもラインクラフトも強いのは間違いありません。人間でも土壇場のとこでは女性の方が強かったりしますが、とりあえず最後のパターン(ペールギュント優勝)だけは避けておきたいものです。世の中、何を信じていいのかわからなくなりますし、精神的に多大なPTSDが残りそうです。


・・・・・では、さらなるご意見を・・・・・
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます