競馬/競馬関連情報

宝塚記念、こちらも夢の共演だ!

6/29(日)宝塚記念。ファン投票で選ばれた“あなたの夢、そして私の夢”が走ります。錚々たる顔ぶれが揃った今年、コラムにも華やかなゲストをお迎えしました。(ph 宝塚02 by 大吟醸)

執筆者:十時 龍一

夏のグランプリレース、宝塚記念(阪神・芝2200)である。

例年なら、投票上位で選ばれた馬たちが「ったりーな」と言いつつ、その他の馬たちも「クソ暑いし」と文句タラタラで、12~13頭のアツくない戦いになることが多かった・・けれど、今年は様子が違う・・なんとG1馬が8頭も登録してきたのだ。しかも、そのうち6頭が前走でG1勝ちしたバリバリの実績馬とくれば、競馬ファンの心が躍らぬわけがない。

残念ながら、ファルブロヴ(伊)とエイシンプレストンの2頭は回避するようだが、今年のダービー馬ネオユニヴァースは決定し、果敢なチャレンジに興奮度は増すばかりである。しかし(これだけ強力な馬が揃うと)予想をするモノとしては「あれも、これも、それも」と目移りするばかりで、なかなか簡単にジャッジが下せない緊急事態となってしまった。

そんな皆さんのために「宝塚のことなら、お任せください」と豪語するスペシャリストをゲストにお招きしている。その肩書きも【宝塚ファン】な桜木星子さんだ。今年の桜花賞予想にもゲスト出演、見事にスティルインラブを指名した直感力&美貌に幻惑された方も多い・・はず。

・・それでは、ご登場いただこう。


競馬ファンの皆様、お久し振りでございます~!
予想師、星子が帰ってまいりましたぁ!


宝塚記念・・実は思い出がございます。まだタカラジェンヌだった昔、阪急電車の今津線で通勤しておりました。そう、阪神競馬場のある仁川駅を通る線ですね。日曜日になると、競馬新聞を手に、赤エンピツを耳の後ろに差したオッちゃんだらけ。今でこそ若い女性も競馬を楽しむみたいだけど、当時はまだまだオッちゃんたちの世界でした。清く正しく美し~い乙女だったワタクシはなんだか異様な雰囲気に圧倒されてました・・ていうか・・そんなオッちゃんたちだらけで・・席、座れへんやんかぁ~!

と、ご挨拶をもらったところで・・

あとこれ、ご存知?・・毎年、宝塚記念では、数名のタカラジェンヌが花束贈呈をします。緑の袴姿で。ちゃんと見てあげてクダサイね。

・・あ、終わってなかったようだ。
それでは、引き続き予想を。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます