競馬/競馬関連情報

RYU'S EYE その結果と展望 連載・馬券ベタでスマん(4月)

4月13日更新。先週の予想結果を中心に、ときに社会情勢、ときに私的嗜好などを交えて、ツレヅレなるままにツヅっていきます。たまには役に立つことが書いてある・・かも。(ph by 大吟醸)

執筆者:十時 龍一

2003年4月28日

TBSのニュース番組でヘンな人々が紹介されていました。

上から下まで白装束に身を包み、同じく白いクルマには異常なマークをベタベタ、山奥の木々も白布で覆って「ナンタラ電磁波がどーしたこーした」とのたまいつつ、奇妙な集団生活をしています。

福井県の内陸部、九頭竜湖に沿って走る県道を、8ヶ月にわたり不法占拠していたそうで、なにやら宗教関係なようです。で、ビっくりなことに“タマちゃんを救う会”とも繋がりがあるみたいですが、そのへんの謎はウヤムヤに番組は終わりました。いったい何者でしょうか。

ワケのわからない世の中ですが、それなりに平和な日本。GW期間中の海外渡航者が減っている?・・白いマスク付けてまで遊びに行ってる人は“白装束な人々”に負けず劣らずヘンと思いますけど。

といったことで・・

フローラステークス/G2

 1着(6)11  シンコウルビー    牝3 郷 原
 2着(8)18  タイムウイルテル   牝3 吉田豊
 3着(7)13 △センターアンジェロ  牝3 石崎隆

久々に単勝万馬券を見たような気もしますが、リニューアル東京競馬場の直線は半端な長さじゃないようです。そりゃあ逃げたら無理でしょうトウセンリリー。勝ってしまったシンコウルビーはゴーハラ・マジック?か、それともマル父サクラローレルの血が騒いだのか・・よくわかりませんが、出走権を獲得した3頭も桜花賞組とのレベル差は歴然・・ってことは“あの馬”の楽勝になりそうな気がするオークスでした。

アンタレスステークス/G3

 1着(5)9  ◎ゴールドアリュール  牡4 武 豊
 2着(2)4   イーグルカフェ    牡6 田中勝
 3着(1)2   ディーエスサンダー  牡4 勝 浦

スマートボーイをぴったりマークして、潰して、独走・・その勝ちっぷりはクロフネ級の強さ・・ダートで敵なし状態が証明されたようです。イーグルカフェも意地で仕上げてきたのか(きわどいゴール前も)G1馬のワンツーフィニッシュ。ダート戦は「強い馬が強い」のでした。

カブトヤマ記念/G3

 1着(5)7   ストロングブラッド  牡4 二本柳
 2着(8)13 △タケハナオペラ    牡4 秋 山
 3着(1)1   カナハラドラゴン   牡5 後 藤

ふーん、ストロングブラッド・・こちらも荒れました。別定戦でも、結果はハンデ戦・・ってとこでしょうか。条件戦勝ちから臨戦の2頭が1・2着となってます。そんなに力差がないマル父のレースは勢いが優勢なのかもしれませんが、それを来年まで覚えておけるかが問題です。


2003年・RYU'S EYE成績(レース数/44)

 ◎(11. 3. 9.21) ○( 6. 6. 6.26)
 ▲( 7. 3. 5.29) △( 4. 6. 3.31)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます