競馬/競馬関連情報

もっと知りたい噂のサイト(5) ROSE HORSE RACING の経歴書?(3ページ目)

星の数ほどウェブに存在する競馬サイト。どこ(誰)が、どんなコンセプトで運営しているのでしょうか?そんな素朴な疑問にお答えしていく企画。今回は、お世話になってる・・(ph by 大吟醸)

執筆者:十時 龍一

●藤島式予想とは

基本的に『ROSE HORSE RACING』はデータ重視型。マイナーな存在だからこそできるんですが、競馬新聞とは全く別の観点から的中精度の高い情報を提供することを使命としています。また、無料メルマガだけでも予想ができるように、情報のエッセンスを公開しています。基本的には(控除率25%の壁があるので)予想は無料で提供すべきと思ってます。

膨大な指数情報ですので難解に見えるかも知れませんが、例えば《FX指数の上位4頭BOX作戦》《高配当ラインによる万馬券作戦》など簡単に活用できるやり方も紹介しています。指数上位馬が全く人気しておらず、万馬券ゲットに結びつくことも多いようですね。

有料版は少数精鋭のサークル。無料情報だけでも十分だと思いますが、それでは不足とお考えの方が入会されています。そのため、会員には指数の達人が勢揃いで、回収率はかなり高水準みたいです。

●予想家の日々は

当たりハズれは(長期的に一定なので)あまり気にしませんが、競馬が毎週あることはツラいです。全て一人で運用してますので、冠婚葬祭や病気などの理由でも休むことが許されません。今年から、有馬記念も年末に移動してしまって・・ほんとにどーしょうかと。(笑)

嬉しいのは、会員や読者からの「ありがとう」です。毎週100通以上のお礼状をメールでいただきますが、週末のリフレッシュを通じ皆様の仕事や家族の幸せに貢献できることが嬉しいですね。また、家族同士でお付き合いする会員の方も多くなり、各地の特産物などを送っていただいたりし、子供たちと一緒に喜んだりしてます。(笑)10年後には全国の会員の皆様ぜーんぶにお会いできたらイイなぁ・・なんて思ってます。

・・ということでした。


【オマケ;私的コメント】

第一印象としては、モノ静かで競馬予想家というより数学者の雰囲気でしたが、知る人ぞ知る経歴を聞いてビっくり。数値的にレースをとらえ、展開や枠順、その他諸々を加味してハジきだされる“ローズの結論”は、春のG1シリーズでも強い味方になるはずです。なによりも感心するのが「有料予想には個人情報(本名・住所・電話)を入れています」ということ・・これはかなりの責任感がないと出来ません・・藤島さんの人柄でしょう。

・・そんな『ROSE HORSE RACING』はこちら
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で競馬関連の商品を見るAmazon で競馬関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます