サンフランシスコ/サンフランシスコの観光

サンフランシスコ旅行のモデルコース(4ページ目)

サンフランシスコは、町は小さく、公共交通機関が発達しているため、1日で主な観光スポットを全部まわれてしまいます。ユニオンスクエアから出発し、ロンバードストリート、フィッシャーマンズワーフ、ゴールデンゲートブリッジの順にまわり、ユニオンスクエアに帰る途中にシビックセンターに立ち寄ります。この順番で歩けば間違いなし!皆さんの旅の参考に!

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

17:00 ユニオンスクエアへ

朝出発したユニオンスクエアまでは、歩いて10~15分程度の距離。またMarket Stを走るミュニバスに乗車すると5分ほどで到着します。まだ疲れていなければ歩いて、疲れていればバスでユニオンスクエアに向かいます。

17:30 ユニオンスクエア周辺で買い物

屋内大型ショッピングモール:サンフランシスコセンター

屋内大型ショッピングモール:サンフランシスコセンター

ユニオンスクエア周辺はショッピングスポットです。一旦ホテルに戻り休憩してから再度繰り出すのもいいでしょうし、そのままショッピングするのもあり。

このエリア、ロサンゼルスのロデオドライブの様に高級感漂う場所ではないのですが、スクエア周辺にはルイ・ヴィトンやグッチなど高級ブランドが店を構えています。その他、デパートのメーシーズや、サンフランシスコセンターという大型ショッピングモールもあります。

<DATA>
Westfield San Francisco Centre
住所:865 Market St. San Francisco, CA 94103
TEL:1-415-512-6776

19:00 夕食はチャイナタウンで

全米最大級のチャイナタウン

全米最大級のチャイナタウン

ボリューム満点の中華料理

ボリューム満点の中華料理

ユニオンスクエアから歩いてもすぐの所にチャイナタウンがあります。サンフランシスコのチャイナタウンは全米で最大規模! 1日中歩きまわって疲れたこの日の夕食は、チャイナタウンのチャイニーズレストランでいただきましょう! ボリューム満点の本格中華をリーズナブルな値段で食べることができますよ。

アメリカには中華のテイクアウトもたくさんありますので、疲れていれば、チャイナタウンでテイクアウトをしてホテルで食べるのもいいですね。

 

20:30 ホテル? ショッピング? クラブ?

こんな感じで、サンフランシスコのメジャー観光スポットを1日でまわることができました。この後、ホテルに戻ってもよし。まだオープンしているショップも多いので、買い物をしてもよし。これから近くのナイトクラブやバーに繰り出してもまたよし。

ユニオンスクエア周辺は遅くまでにぎわっていますので、その近くに居る限り、治安の面でそんなに心配はいりません。それでも1本道を外れてしまうと、人っ子一人居ない真っ暗な道になるので、気をつけて! 夜遊びしても、ホテルまでは明るい人通りの多い道を選んで帰りましょう。1日お疲れさまでした~。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます