サンフランシスコ/サンフランシスコの観光

サンフランシスコ旅行のモデルコース(3ページ目)

サンフランシスコは、町は小さく、公共交通機関が発達しているため、1日で主な観光スポットを全部まわれてしまいます。ユニオンスクエアから出発し、ロンバードストリート、フィッシャーマンズワーフ、ゴールデンゲートブリッジの順にまわり、ユニオンスクエアに帰る途中にシビックセンターに立ち寄ります。この順番で歩けば間違いなし!皆さんの旅の参考に!

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

14:00 ゴールデンゲートブリッジへ

ピア39でショッピングを楽しんだら、バスに乗ってゴールデンゲートブリッジに向かいます。まずは、ピア39から歩いて来た道を戻りましょう。カニの看板を通り越して、ケーブルカーの起点のあるHyde St.まで来たら、今度は左(南)に曲がります。

2ブロックでN. Point Stに当たりますので、そこの北東側の角からミュニバス30番(Outbound: Marina District行き)に乗車します。5分ほどのLaguna StとChestnut Stの交差点で下車。そこから今度はミュニバス28番(Outbound : Daly City BART行き)に乗って、ゴールデンゲートブリッジへ。約10~15分で到着します。

ここで2つ注意を! バス車内では次のバス停のアナウンスはありますが、日本の様にバスに乗っていても分かるほどの大きさで停留所名が書かれているバス停はあまりありません。しかし、交差点には大きな文字でストリート名が書かれていますので、ストリート名をよく見て、降りる場所をチェックしてください。ケーブルカー同様、降りたい場所を運転手さんに伝えていれば、教えてくれるので安心です。

それと、ミュニバスは90分以内なら乗り換えが無料。ですので、1つ目のバスを降りる時に必ず乗り換えチケットを運転手さんからもらうことを忘れずに!

14:30 ゴールデンゲートブリッジ到着

パーキングから少し下るとこんな感じでゴールデンゲートブリッジ全体が見えます

パーキングから少し下るとこんな感じでゴールデンゲートブリッジ全体が見えます

ミュニバス28番は、ゴールデンゲートブリッジのパーキング付近に停車します。到着したらまずはゴールデンゲートブリッジの袂の方に行ってみましょう。パーキングから下に下るルートがありますので、そこを歩いて下ります。下の方まで行かなくても、途中でゴールデンゲート海峡にかかる橋全体がよく見えるポイントがあるので記念撮影を!

さてさて、今度はゴールデンゲートブリッジの上を少しだけ歩いてみますので、来た道をパーキングまで戻ってください。そして、今度は料金所やお土産物屋さんのある橋の方に向かいます。橋に入るのは無料ですので、気が向くところまで歩いて行ってください。ここはいつも風がものすごく強いので身に付けている物が飛ばされないように、気をつけて。橋の全長は約2.7kmですので、全部渡ってしまうと結構大変なのでほどほどに~。

<DATA>
Golden Gate Bridge
住所:San Francisco, CA 94101, USA
TEL:1-415-921-5858

15:30 ゴールデンゲートブリッジ出発

今度はゴールデンゲートトランジットバスに乗って、シビックセンターに向かいます。ゴールデンゲートブリッジの料金所の所にあるバス停から、ゴールデンゲートブリッジと逆側、サンフランシスコ方面に行くバス80番に乗車して約15分。サンフランシスコの中心を走る大通り、Market St近くのHyde StとGrove Stの角でバスを降りましょう。

16:00 シビックセンター到着

シビックセンターの周辺には面白い建物がいっぱい

シビックセンターの周辺には面白い建物がいっぱい

シビックセンターは、ワシントンD.C.の国会議事堂に良く似たフレンチルネッサンスリバイバル様式の建物。この周辺には、ヨーロッパ風の建物のオペラハウスやルイスデービス劇場、アジアンアートミュージアムがあるので、散歩ついでに歩いてまわってみましょう。アートが好きな人は、中まで入ってみるのもおすすめ。

<DATA>
San Francisco City Hall(Civic Center)
住所:1 Dr. Carlton B. Goodlett Place, in San Francisco
TEL:1-415-701-2311
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます