オプショナルツアーで欲張りサンフランシスコの旅へ


街並み

潮風が気持ちいいサンフランシスコの街並み。太陽と海が暖かく迎えてくれます。


カリフォルニア州の中ほどに位置するサンフランシスコ。ケーブルカーやバスなどの公共交通機関も発達しているので、旅行者にはフレンドリーな街です。市内には港町ならではの観光スポットがたくさんありますが、ちょっと郊外まで足を伸ばせばおいしいワインが味わえるワイナリーや、ヨセミテ国立公園、ミュアウッズなどの大自然スポットもあり、様々な層の旅行者を魅了しています。

市内観光であれば公共交通機関を乗り継いで個人でまわることもできますが、初めて訪れる土地を100%エンジョイするには、この街のあれこれに精通したガイドさんに案内してもらうのが一番。特に人気のアルカトラズ島は、クルーズチケットがすぐに売り切れてしまうため事前予約やツアーで訪れるのがおすすめです。郊外のワイナリーや人気の世界遺産ヨセミテ国立公園へは、慣れない土地での個人での長距離移動は何かと不安ですがオプショナルツアーなら全てお任せで安心です。

サンフランシスコのおすすめオプショナルツアー

サンフランシスコでは、世界遺産ヨセミテ国立公園への大自然ツアーや世界中から観光客の集まるアルカトラズ島観光、美しいゴールデンゲートブリッジをのぞむ観光クルーズなど様々なジャンルのオプショナルツアーが催行されています。

■世界遺産ヨセミテ国立公園観光ツアー
ヨセミテ国立公園

大自然の宝庫、ヨセミテ国立公園。多くの旅行者がその美しさに魅了されます

サンフランシスコ発オプショナルツアーの中でも、1番人気はヨセミテ国立公園。氷河によって生み出された珍しい地形、そこには思わず息をのむほどの雄大で神秘的な世界が広がります。都会の喧騒を忘れて新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込みましょう。サンフランシスコ中心部からは車で片道約4~5時間ほど、日帰りでも満喫できますが、宿泊ツアーで昼と夜のヨセミテ公園を経験してみるのおすすめです。


■ワイン通を語るなら! 外せないのがワイナリーツアー
ワイナリー

太陽の恵みをたっぷり受けて育った葡萄で、風味豊かなワインが作られます

カリフォルニア州は、ワイン製造が盛んなエリア。アメリカ産ワインの約9割がカリフォルニア州で生産されていると言われ、約2800ものワイナリーが集中しています。オーパスワンで有名なナパ・バレーやソノマ・カウンティにある小規模なブティックワイナリー巡りのツアーには世界中から”ワイン通”の観光客が参加します。おいしいワインを片手に優雅なひと時が過ごせます。



■サンフランシスコ市内観光ツアー
ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコのシンボル、ゴールデンゲートブリッジ

ゴールデンゲートブリッジにツインピークス、フィッシャーマンズワーフなど、観光名所が豊富なサンフランシスコですが、一番の目玉スポットはアルカトラズ島。脱獄不可能といわれた刑務所を見学できます。アルカトラズ島と市内名所観光がセットになったツアーが人気です。サンフランシスコは街のぶらぶら歩きが楽しい街としても有名。乗り降り自由の観光バスや自転車レンタルで、気ままに散策してみてはいかがでしょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。