サンフランシスコの観光スポットツアー

 

 

ゴールデンゲートブリッジをはじめ、フィッシャーマンズワーフ、ツインピークスといったサンフランシスコの主要観光ポイントを、約5時間でまわるという人気のツアーです。個人で行くには交通アクセスが複雑なゴールデンブリッジを含め、日本語ガイドが案内してくれるので、言葉に自信がない人でも安心です。

ツアーで訪ねるのは、まずサンフランシスコ観光に欠かせないゴールデンブリッジ(金門橋)。1933年から1937年にかけて建設されたこの橋は、ニューヨークのヴェラザノ・ナローズ橋が1964年に完成するまで、世界一の長さを持つ吊り橋として知られていました

この橋を特徴づけているもののひとつが、鮮やかなカラーでしょう。インターナショナル・オレンジと呼ばれるあの朱色は、この地域には霧が多いことから、どんな気候のときでも目立つようにと決められたのだそうです。

シーフードの屋台などが建ち並ぶフィッシャーマンズワーフでは、約1時間のフリータイムをすごします。フィッシャーマンズワーフは19世紀半ばにサンフランシスコがゴールドラッシュでにぎわったとき以来の漁港で、現在も新鮮な海産物を扱う露店やレストランが建ち並んでいます。潮の香りが漂う中で、名物のクラムチャウダーなどに舌鼓を打つといいでしょう。

このほか、シビックセンターや、アラモスクエア、景勝地のツインピークス、パレス・オブ・ファインアーツで下車。チャイナタウンやノースビーチ、くねくね道のロンバードストリート、カストロなどは車窓からの見学となりますが、この盛りだくさんな内容は絶対にオトクです!

取扱会社:HIS
・URL:http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/SFO0021.htm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。