サンフランシスコ/サンフランシスコの観光

サンフランシスコ旅行のモデルコース(2ページ目)

サンフランシスコは、町は小さく、公共交通機関が発達しているため、1日で主な観光スポットを全部まわれてしまいます。ユニオンスクエアから出発し、ロンバードストリート、フィッシャーマンズワーフ、ゴールデンゲートブリッジの順にまわり、ユニオンスクエアに帰る途中にシビックセンターに立ち寄ります。この順番で歩けば間違いなし!皆さんの旅の参考に!

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

10:30 ロンバードストリート出発

ここからフィッシャーマンズワーフまでは歩いて約15分。ケーブルカーでは5分程度です。ケーブルカーで行く場合は、一度下ったロンバードストリートを上まで上がり、降りた停留所からケーブルカーに乗ってください。歩く場合は、ロンバードストリートの下側のリーベンワースストリートを海側に歩きます。

11:00 フィッシャーマンズワーフ到着

看板の撮影ははずせません!

看板の撮影ははずせません!

まずはジェファーソンストリートとテイラーストリートの角にある、フィッシャーマンズワーフのシンボル、カニのマークの看板前で写真をパチリ! それから周辺のお土産物屋さんやショップ、そして屋台を見てまわりましょう。

<DATA>
The Fisherman’s Wharf
住所:2 Al Scoma Way at Pier 47, San Francisco, CA 94133, USA
TEL:1-415-674-7503

 

11:30 屋台でランチ

ブレッドのお皿に入ったクラムチャウダー

ブレッドのお皿に入ったクラムチャウダー

やっぱりサンフランシシスコ、それもフィッシャーマンズワーフに来たのですから、ここの屋台でカニやシーフードを買って食べましょう! 屋台がたくさんありますが、値段も内容もほとんど同じなので、お店の人とコミュニケーションをとってみて、インスピレーションがあった人から買うのが面白いかもしれません。

カニは丸ごと茹でられた物の他、サラダやサンドウィッチになったものがあります。ちょっと手が汚れますが、豪快に食べたい人は茹でガニを。日本にはあまりないものを食べたい人は、カニがぎっしり詰まったクラブサンドウィッチがおすすめ。カニやエビがたくさん入ったクラムチャウダーも忘れずに! 屋台でシーフード料理を買ったら、海沿いのベンチや芝生の上で海を見ながら食べましょう。

12:30 ピア39へ

ピア39でお土産を!

ピア39でお土産を!

ランチが済んだら、東に向かって歩きます。海側を見ながら歩いていると、アルカトラズ島も見えますし、その左手に赤いゴールデンゲートブリッジも見ることができますよ。そして、アシカの鳴き声が聞こえはじめると、木製の桟橋に横たわっている大量のアシカが目に飛び込んできます。

アシカを見ながらさらにそのまま歩いて行くと、木製の桟橋の上に100店舗のショップやレストランが立ち並んでいるピア39があります。1階は比較的大きなお店、2階は小さなショップがある可愛いモール。たくさんのお土産物屋さんがありますので、お土産はここで買っておきましょう。

<DATA>
PIER 39
住所:Beach Street & The Embarcadero, San Francisco, CA 94133
TEL:1-415-981-1280
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます