演劇・コンサート/演劇・コンサート関連情報

市村正親が天才俳優「キーン」に挑む!(2ページ目)

英国演劇界きっての名俳優で、破壊的な私生活を送っていたという伝説の俳優、エドマンド・キーン。日本を代表する名優、市村がこのキーン役に臨みます。熱気みなぎる稽古場をのぞいてみると……。

執筆者:長谷川 あや

破天荒ぶりを“たのしむ”

画像の代替テキスト
初日は9月26日ですが、開幕に先立ち、稽古風景が公開されました。
公開されたのは、楽屋に酔っ払ったキーンが乱入してくるシーン。いきなりテンションの高い場面ですが、熱のこもった芝居に一気に引き込まれました。

「市村正親としてはとてもいえないようなことも、キーンは言える。ストレス解消になります(笑)」というのも納得の、破天荒ぶりは必見。

劇中劇だけでなく、なにげない台詞にシェイクスピアの戯曲が引用されていたりもするので、シェイクスピア好きにもたまらない舞台になりそうです。

公演概要
画像の代替テキスト

『キーン』

[東京公演]
2008年9月26日(金)~10月19日(日)
天王洲銀河劇場

[兵庫公演]
2008年10月23日(木)~10月26日(日)
兵庫県立芸術文化センター中ホール

翻案:ジャン・ポール・サルトル(アレクサンドル・デュマの原作より)
翻訳:小田島恒志
演出:ウィリアム・オルドロイド
出演:市村正親、須藤理彩、鈴木一真、高橋惠子 他
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で演劇関連の商品を見る演劇
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます