演劇・コンサート/演劇・コンサート関連情報

海外観劇指南その2「海外観劇の楽しみ方」

行楽シーズンを前に、海外鑑賞、観劇を考えている人も多いのではないでしょうか。海外での観劇にあたり知っておくと「お得」な情報をご紹介しましょう!

執筆者:長谷川 あや

多彩なチケット入手方法

画像の代替テキスト
ブロードウェイのTKTS
海外観劇指南、 「パート1」から、約1年半ほど時間をあけての「パート2」です。す、すみません!
行楽シーズンを前に、ガイドのところにも、「海外で観劇したいけれど、どうすればいいの?」「語学の壁、大丈夫かしら」といった質問が寄せられ、今回、ひさびさにこちらのコーナーを復活させてみましたっ!

チケットの獲得方法については、 「パート1」をご覧ください。
日本同様、海外でもプレイガイドのメールマガジンに登録すると、割引情報が送られてくることもあるので、連日のように送られてくるメルマガがノープロブレムという人は、こちらも賢い選択だと思いますよ~。渡航前だけ登録しておき、出発後はメルマガを解除するという方法もありますしね。

言葉がわからないんですけど! そんなあなたのために

画像の代替テキスト
夕暮れどきのブロードウェイ
せっかく海外に行っても、言葉の壁のために、観劇に二の足を踏んでしまう人が多いと聞きます。正直、わたしも語学は得意ではなく・・・・・・。なので、普通のお芝居はお金を払って、寝に行くようなものなのですが、もともと内容を知っている演目なら言葉が聞き取れなくても、内容が理解できるし、役者の演技を堪能することができる! ディズニーなど子どもも楽しめるミュージカルやダンスシーンなどショー的要素の多い作品もおすすめ。たとえば、今、ロンドンでも、ニューヨークでも『ビリー・エリオット(Billy Elliot)』というミュージカルが人気ですが、これは同名映画(邦題は「リトルダンサー」)がもととなっている作品なので、前もって映画で予習をしていくといいですよ~!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます