演劇・コンサート/演劇・コンサート関連情報

大人も子どもも楽しめる『はだかの王様』(2ページ目)

まだ新人だった頃の寺山修司が描いたファミリーミュージカル、『はだかの王様』が幕を開けました。上演は役者の息遣いまで聞こえてきそうな自由劇場。これは、子どもだけに楽しませておくのはもったいない!?

執筆者:長谷川 あや


忘れていた何かを思い出すきっかけに

味方隆司
今回、初めて王様役を務める味方隆司。厚みのある演技に加え、ダンス力にも定評があります
今回、王様役を演じるのは、劇団四季のベテラン俳優、味方隆司。この作品にも長年、出演していますが、王様役は初めてとなります。初日に先立って行われた公開舞台稽古の後に寄せられた、コメントをご紹介します。

「生きる上で大切なこと──勇気、愛、友情、生命の尊重などを、このファミリーミュージカルを通して子どもたちに感じとって欲しいと思います。子どもたちと同様に、大人のみなさんにとっても“忘れていた何か”を取り戻す機会となるかもしれません。
今回が初めての王様役ですが、子どもたちのパワーに負けないよう、精一杯演じたいと思います。ご家族でどうぞお楽しみください」

あなたには王様の衣装が見えますか? そして、ほんとうのことを言えますか。もしかしたら、正直に伝えられないことがたくさんある大人だからこそ、感じる部分の多いミュージカルなのかも……。

公演情報

画像の代替テキスト
デザイナーのスリップとスリッパにそそのかされ、王様は新しい衣裳を新調することにしますが、実はこの2人はペテン師で……
[DATA]
・演目: はだかの王様
・原作: ハンス・アンデルセン
・台本: 寺山修司
・作曲: 三木たかし、いずみたく、宮川彬良
・構成・演出: 浅利慶太

・会期:2007年3月3日(土)~22日(木)
・会場: 自由劇場
・所在地: 東京都港区海岸1-10-53
・アクセス: 浜松町駅より徒歩7分
Yahoo!地図情報
・問い合わせ: 劇団四季 東京公演本部  03-5776-6730
・料金: 大人料金¥6,300  子供料金¥3,150 
・チケット取り扱い: SHIKI ON LINE TICKET (0120-489 -444)、びゅうプラザ、各劇団四季専用劇場
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で演劇関連の商品を見る演劇
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます