主人公デレーとともにたどった内面の旅
マンモスやサーベルタイガーとの戦いと共演も見どころ。2008年4月26日(土)丸の内ピカデリー1他 全国ロードショー (C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. |
スティーブンさん自身の個性を一番注ぎ込めたと思うのはどこでしょうか?
スティーブン・ストレイト:
ひとつの場面ではなく、デレーというキャラクターをを作り上げる過程だね。自分自身にとって、とても内面的な作業だった。デレーの内面の旅のプロセスが自分自身の個人的な内面の旅と連続していたような感じがあるね。
彼は初めは、弱いし自分を信頼できないところがある。だけど冒険と旅を通してとても大きな変化を遂げる。内面の強さを獲得する。安心できる自分を作り上げる。
それは僕の内面にとっても一種のガイドのような役割を果たした。デレーが変化し、成長した分、僕自分も映画作りの過程で変わっていけたと思う。
やり遂げられる。夢はかなう
デレーの大いなる旅と冒険が描かれる。2008年4月26日(土)丸の内ピカデリー1他 全国ロードショー (C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. |
この作品に出演することで起きた一番の変化は?
スティーブン・ストレイト:
この作品は怖いぐらい巨大な感じがあった。予算も大きいし、ユニークな映画だったし、夢の実現にも思えるような映画で、今まで僕が体験したことのない規模だった。
あらゆる準備を万端にした。初めは恐る恐る前に進んでいった感じだけど、できることはすべてできたと思う。僕自身の限界を押し広げた経験だった。この作品を作り上げたことで、やろうと思えば、何でもやり遂げられる、夢はかなうと感じたね。
ガイド:
スターとしても成長されたと思いますか
スティーブン・ストレイト:
もちろんだよ。(笑)
スティーブン・ストレイトさんありがとうございました。イケメンということで注目を集めるスティーブンですが、ニュースターの中でも抜群の存在感を放っています。
地位を万全にし、続々と作品に出演していくのではないでしょうか?次回作は、バンパイアと戦う神父役。今後の活躍が大いに期待できそうですね。
【関連記事】
・死神の精度 筧昌也監督直撃
・ウォーター・ホース監督ホットインタビュー
・ナショナル・トレジャー監督直撃!
・ベクシル曽利文彦監督インタビュー
・フランキー・ワイルドとは何者?監督直撃!
【関連リンク】
・『紀元前一万年』日本公式サイト2008年4月26日(土)丸の内ピカデリー1他 全国ロードショー