映画/映画関連情報

爆笑映画でストレス発散(2ページ目)

爆笑映画はストレス発散に一番!一人で見てもいいし、誰かと一緒に見てもいい。笑える映画を一挙にご紹介します。

執筆者:オライカート 昌子

これぞ、爆笑ムービー『ピンク・パンサー』

ピンクパンサーの画像
往年の名作『ピンクパンサー』シリーズのリメイク作。ベタな笑いでハッピーになれます。
レスリー・ニールセンの『裸の銃を持つ男』は、かつて爆笑ムービーの代名詞でもあったと思いますが、この2006年のリメイク版の『ピンク・パンサー』も、似たようなベタな笑いの威力があります。

これでもか、というほどのくどいほどの笑い。スティーブ・マーティンが、元のピーター・セラーズの作品を、現代に蘇らせようと、気合を入れて演じているのが伝わってくるようです。さらに、ケビン・クラインや、渋いフランス俳優のはずのジャン・レノが、お笑いに徹しているのにも注目。ジェームズ・ボンド役を辞退(逃した?)『トゥモロー・ワールド』のクライブ・オーウェンが、真面目に006を演じているのも映画を引き締めているところ。

今の若手のコメディスターが、ベン・スティラーだとすると、スティーブ・マーティンは、ベテランのコメディスターの第一人者なのは、間違いないと思います。

過去作品でも、『12人のパパ』や『ビッグ・ムービー』など、かなり笑えます。『ピンク・パンサー』の続編も製作が決まったようですので、今後の爆笑作品にも期待大ですね。

【作品評価】
ベタ度:★★★★
爆笑度:★★★★★
(最高評価は★5つ)

脱力プラス痛快映画『バス男』

バス男の画像
ゆる~い笑いで最後は美味しい痛快さ。お勧め映画です。
爆笑できちゃう作品が、『バス男』。田舎町のオタク系の主人公というと、そそられないという人もいるかもしれませんが、ぬる~い雰囲気なのに、なぜか笑わされ、見終わった後は、さわやかで痛快な気分にさせられる不思議な映画です。

日本では未公開作品でしたが、アメリカのティーンの人気指標となるMTVムービー・アワードでは、作品賞、音楽シーン賞、ブレイクスルー男優演技賞の3冠を獲得。

邦題の『バス男』は、当時の電車男のブームにあやかったとのこと。原題は『NAPOLEON DYNAMITE 』、主人公の少年の名前です。ゆるい感じの少年なのに、名前は「ナポレオン・ダイナマイト」、そのミスマッチが面白いわけです。

主演のジョン・ヘダーもこの一作で人気者に。『モンスターハウス』や夏公開のペンギンサーファーCGアニメの『サーフズアップ』にも声の出演。さらに次回作では、ダイアン・キートンの息子役も演じます。

【作品評価】
脱力度:★★★★★
爆笑度:★★★
(最高評価は★5つ)

次ページでは定番爆笑映画を一気にご紹介します
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます