年上の女性との共演はイヤ!?
司会:『阿娘 アラン』では、念願の映画への進出を果たしましたね。
イ・ドンウク:
アクションシーンが大変でした。僕は体があまり柔らかくなく、人より一生懸命やらないと目立つことができないのです。次は肉体的に楽なものをやりたいですね。
司会:
年上の女性とも共演したくないとか……。
イ・ドンウク:
『マイガール』も『ハノイの花嫁』以外は皆年上の女性と共演しています。あまりにも年上の方と一緒だったので、自分と同じような年齢か、若い人とやりたいですね。
道を歩いたり、映画を見たり、食事をしたり……自然なデートが一番いいと思います。あとは相手を尊重することが大切ですよね。そういう人と一緒にいるのであれば、どんな場所かは関係ない。自分の好きな人と心を通わせているのが一番理想です。
司会:
プライベートでは、年上の女性はいかがですか。
(と、会場が明るくなる)
イ・ドンウク:
良いですよ(笑)
司会:
好きな人ができたら、どうしますか。
イ・ドンウク:
好きな人ができたら、少しずつ気持ちを伝えたいですね。相手が少しずつ気づくようにして、最後に告白します。
司会:
じゃあ、あまり失敗しない?
イ・ドンウク:
(キッパリと)しません。
司会:
特技はアイスホッケーだそうですね。
イ・ドンウク:
映画のスタッフでアイスホッケーが好きな人がいて、勧められたことがきっかけではじめました。プロフィールにはいろいろな特技が書いてありますが、上手くできるものはありません(笑)。プロフィールにスノーボードと書くとカッコいいかなと思って書いています。
司会:
意外に、見栄っ張り?
イ・ドンウク:
それは、僕の意志ではなく、事務所の意向です(笑)
自爆ギャグも満載のストレートなトークが炸裂! 演技で見せるクールな表情とは異なるユーモラスな素顔に、会場は大爆笑となりました。また、イベント冒頭で登場するやいなや、マイペースであいさつをしたり、トークの途中で突然「すみません」と靴の紐を直したり。ちょっぴり天然なところがなんともキュートなイ・ドンウクでした。
イ・ドンウクプロフィール
ファンミーティングには香港からもファンが来日。幅広い人気を裏付けた |
生年月日:1981年11月6日
身長:184cm
体重:78kg
■主な出演作
ドラマ
MBC『道外にも世の中はあって』(1999)
MBC『秘密』(2001)
SBS『島の村の先生』(2004)
KBS『拝啓ご両親様』、SBS『ハノイの花嫁』、SBS『マイガール』(2005)
映画
『阿娘 アラン』(2006)
『最強ロマンス』(2007)