韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

キム・レウォンのふたつの顔に迫る

ちょっとずうずうしいけどおちゃめで憎めない役どころで女性たちのハートをぎゅっとわしづかみにしてきたキム・レウォン。彼の新たな一面を知る、新作・そして名作が12月に公開されます。

執筆者:桑畑 優香

ドラマ『屋根部屋のネコ』でブレイク、映画『マイ・リトル・ブライド』や『アメノナカノ青空』などで大人気のキム・レウォン。ちょっと図々しいけどおちゃめで憎めない役どころで女性たちのハートをギュッとわしづかみにしてきた彼の新作、そして名作が12月に公開されます。

ワル役に挑戦した『Mr.ソクラテス』と愛に目覚める高校生を演じた『プライベートレッスン―青い体験―』。どちらもこれまでのイメージを一新させる演技力が印象的で、知られざる一面を見ることができる、ファンであれば必見の作品です。そのストーリーと見どころをお届けします!

超型破りな‘正義のヒーロー’『Mr.ソクラテス』

ワル役に挑戦した『Mr.ソクラテス』
映画の冒頭部分で、地下鉄でタバコを吸っているキム・レウォンが老人に注意を受けるシーンが衝撃的。キム・レウォン演じるドンヒョクは逆ギレしてタバコを自分の舌に押し付けて消し、むしゃむしゃと食べてしまうのです。

ドンヒョクは札付きのワル。普段はこぼれる笑顔が印象的なキム・レウォンですが、本作では挑発的な眼光が見る人の心に強く訴えます。アクションも存分に披露し、強い男・キム・レウォンの色香を全編で堪能することができるでしょう。

そして、タイトルからはひたすらハードボイルドな男の映画のようにも思えますが、誘拐されたドンヒョクが命を引き換えに要求されたものが「勉強」であるあたりは、実はかなりのコメディ。受験勉強が熾烈なことで知られる韓国社会のシニカルな描写が隠れテーマだったりもするのです。
 
■ストーリー
誰もが“ワル”と恐れる超不良青年のドンヒョク。ある日、謎のシンジケートによって突如誘拐され見知らぬ廃校で目を覚ました彼が、命と引換えに要求されたもの。それは、身代金でもリンチでもなく、なんと警察官採用試験のための受験勉強だった! やがて、組織が派遣した“先生”による死と隣り合わせの教育を経て熾烈な受験戦争を見事勝ち抜いた彼は、凶悪犯罪担当の刑事になる。しかし、第2の人生をスタートさせ、不良時代にはあり得なかった家族や同僚、社会に対する愛情に目覚め始めた彼に組織から思いもよらぬ命令が……。シンジケート、そして警察組織の狭間で生きざるを得ない彼に、果たしてまっとうな正義の使者として生き続けるための起死回生のチャンスはあるのか!?

■12月2日(土)よりシネマート六本木でロードショー

次ページは、キム・レウォンの原点に迫る2000年の作品、『プライベートレッスン』をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます