お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

爆笑レッドカーペット完全レビュー! 7/23

今回は堂本剛出演スペシャル。なかなかの辛口ジャッジで、日頃「満点多過ぎ」と思ってる人の溜飲をさげてくれました。でもブルマパーティーは大絶賛なんだよね(笑)。

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド

堂本剛はブルマパーティーがお気に入り

画像の代替テキスト
笑魂シリーズ『やまもとまさみのひとりコント』(DVD) 出演:やまもとまさみ
※1人コントのオーソリティ。もっと人気が出てもいいはず!!
滅多にゲスト出演しない堂本剛がレッドカーペット会員として登場し、出演芸人も粒ぞろいとなった7.23のオンエア。満点大笑いは少なかったものの、逆にレベルは高かったかと。

ちなみに満点が少なかったのは、33分探偵がキツ目のジャッジをしてたから。それはそれで、彼のスタンスも充分アリと思いますが。

※末尾に、評価ポイントであるレッドカーペット賞、カムバックレッドカーペット(以下CBRCと略)、満点大笑いの獲得を記載。今回も登場順で。

◎ななめ45°………コント・暴走族から弟を奪回&電気屋さんの修羅場。まったく危な気がない。ただ毎回思うけど、地方の視聴者も同じように笑えてるのか?(CBRC、満点)

◎オードリー………漫才・引越ししたい人。微妙なズレを完璧にキープしながら、1分間全力疾走。「夢でお会いして以来ですね」は、悪夢のような名フレーズ!!

◎やまもとまさみ………コント・ジェイソンくんVS彼女。おそらく、前回出演時のカムバック用に仕上げたネタでしょう。中笑いだったのは、もっと見たいのに、という欲求不満によるものでは?

◎しずる………コント・靴下無しのぬちゃぬちゃと男の友情。相変わらず腐女子のハートを狙い撃ち!! ただ、あの熱っぽさは演技に裏打ちされていることもお忘れなく。

◎クールポコ………これまでコントと思ってたんですが、今回の三段落ちを見ていて思ったのは、これって大き目の小道具を使った漫才なのかも。

◎浅沼ゴエ………しっくりこないニュース。1分間ネタに、ニュースネタは最適ですね。アニメネタで統一してきたところもお見事。(満点)

◎ハイキングウォーキング×熊田まさし………ブルマパーティー。まさにキング・オブ・グダグダ。もちろん、そういうネタなんでしょうが、どこまで計算か判らないところがスゴイ。

◎ジャルジャル………コント・コンビニ面接。毎回、有りがちな設定の中で、見たことのない展開を繰り広げるマニアックさが好き。大阪では超人気アイドルなんですが。

後半戦いきま~す
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます