お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

爆笑レッドカーペット完全レビュー! 7/9

レギュラー13週目にして、風格さえ漂ってきたように思える、「爆笑レッドカーペット」。今週は若手実力派コント師が結集した回でした。あまりにもよくできたネタは1分で終わるのが勿体なくさえ感じます。

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド

内容的には完全に上昇気流にのった感が


画像の代替テキスト
ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション(DVD) 出演:ウエンツ瑛士、田中麗奈ほか
※今夏公開の第二作PRで主演陣がゲストに。この調子で、そのうちホンモノ織田裕二も来る!?
13回目ということで、めでたく1クールを迎えた「レッドカーペット」。高視聴率番組なのに、MCも出演芸人も含めて、少しもおごり高ぶってないところが素敵です。

レッドカーペット会員が映画タイアップしても構わないと思うけど、ウエンツ瑛士、田中麗奈の2人だけってのは、多少中途半端な気が。

※末尾に、評価ポイントであるレッドカーペット賞、カムバックレッドカーペット(以下CBRCと略)、満点大笑いの獲得を記載。今回も登場順で。

◎狩野英孝………コント・イケメン刑事。トップで登場しても安心してみていられる。間違いなく番組に育てられたと言っていいでしょう。

◎えんにち………漫才・アイパー滝沢の笑っていいとも。ツカミで、ミラーのサングラス掛けて凄んで見せた後、いきなり「♪お昼休みは~」って歌い出せば、より以上に笑いが取れたんじゃないだろうか?(満点)

◎インスタントジョンソン………コント・杉山応援団2。いちおう野球ネタだけに、男性観客が多いと、もっと沸いたと思う。「アラレちゃん」が応援歌に使われてると知らない人も少なくないのでは?

◎ななめ45°………コント・ハワイ行き中止してのお見舞い&レコーディング。病院に駆けつけた2人が、それなりにケガの心配をしるところに、リアリティがあって面白い。あと、電車ネタをカムバックまで温存できるのは余裕?(CBRC)

◎永井佑一郎………ショートナイツ。中笑いも一つぐらい混ぜておいた方が、視聴者も一息つけるだろうという、スタッフ側判断なのでしょうか?

◎バカリズム………爽快昔話。タイトルに反して、それほど爽快になれないところが、このネタの真骨頂でしょう。グリム童話バージョンもあれば、もっと気持ちがモヤモヤすると思うが。

◎しずる………コント・戻ってこない「シ」&虫眼鏡の実験。女性観客を陶酔させるボーイズラブ、いや「男の友情」ネタが、今回も絶好調。2ネタとも上半身裸になったのは、ファンサービス?(レッドカーペット賞、CBRC、満点)

◎はんにゃ………コント・取調べ&先輩後輩の休日予定。あれだけ激しく動いてるのに、ヘタレに見えるというのは驚異的。ネタがシンプルだっただけに、その技には目を見張ってしまう。(CBRC、満点)

◎クワバタオハラ………漫才・彼氏に料理を作ってあげる妄想。2人とも結構美人さんで、しかもツカミで美人アピールまでしてるから、恋愛妄想が爆発的笑いに繋がらないのでは。

後半戦いきま~す
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます