ヘアアレンジの方法

32mmのアイロンで、毛先中心に内巻きで巻く。

32mmのアイロンで、毛先中心に内巻きに

1. 太さ32mmのヘアアイロンで、毛先中心にフォワード巻きにカールをつける。

巻き髪の作り方は、「ヘアアイロンの使い方」を参照下さい。

 

左サイドの毛束をねじり、ピンがみえないように、内側に向かってこていする。

左サイドの毛束をねじりピンで固定

2. 左側のこめかみからトップまでの毛束を、内側に向かってねじって、アメピンで固定する。

 

右サイドの毛束を、左サイドへもっていき、内側へねじり、ピンで固定する。

右サイドの毛束を、左サイドへもっていき、内側へねじり、ピンで固定

3. 右側のはち上に残った毛束を、左側にへ向かって内側にねじり、アメピンで固定する。

 

少なめに毛束をとり、32mmのアイロンで毛先から巻きこむ。

少なめに毛束をとり、ヘアアイロンで毛先から巻きこむ

4. とめた髪の毛から少なめに毛束を取って、太さ32mmのヘアアイロンでフォワード巻きにカールをつける。  

 
uピンで毛束の上部からふんわり見せるように固定する。

Uピンで毛束の上部がふんわり見えるように固定

5. 巻いた毛束の上部がふんわり見えるように、Uピンで固定する。 

 
あまり、高さをだしすぎないように、トップをつまむ。

あまり、高さをだしすぎないように注意!

6. トップをつまんでバランスをみながら、高さを
出していく。

 

目尻のうえ位に、コサージュをつける。

目尻の上くらいに、コサージュを!

7. バランスをみながら、こめかみの上くらいにコサージュをつける。