宝塚ファン/宝塚ファン関連情報

タカラジェンヌと桜(2ページ目)

宝塚歌劇と言えばすみれの花。でも意外に多いタカラジェンヌと桜の関係。花のみち、公演、宝塚音楽学校合格発表、初舞台……。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

宝塚音楽学校合格発表

毎年3月30日頃、宝塚音楽学校入学試験の合格発表が行われます。
見頃にはまだまだ早い時期ですが、夢を叶えた少女たちにとっては生涯忘れることのない美しい桜でしょう。
まさに「サクラ サク」

ただ悲しいかな、競争率約20倍の中、多くの少女には「桜…散る」なのでしょうね……


初舞台

宝塚大劇場での春の公演は初舞台生のお披露目公演。毎年3月下旬から5月上旬まで行われます。

初日からしばらくは、ただただ緊張の毎日。やっと少し緊張もほぐれ、楽屋入りする時に花のみちの桜を愛でる余裕も出てきた頃、ちょうど桜は満開となります。

今年は第92期生48名が宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』で初舞台を踏みます。
今はまだ可愛いつぼみの彼女たち。美しく華やかに咲いてゆく姿を、どうぞ応援してあげて下さいませ。

またこの公演は、宙組トップコンビ和央ようかさんと花總まりさんのサヨナラ公演。ファンの方々にとっては花のみちの桜も、悲しい桜雨でしょうね。

「桜」の入った芸名

「桜」の文字を使った芸名は多いです。
現役では、花組トップ娘役の桜乃彩音さん、同じく花組の桜 一花さん、宙組の和音美桜さんら10名ほど。
桜のイメージからか娘役の方が多いですね。

かくいう私も桜木。桜の花が好きで付けました。
「花は桜木 人は武士」ならぬ「花は桜木 ガイドも桜木」!
人々を和ませ楽しませる桜の木に恥じぬよう、頑張らねば。
これからもどうぞご贔屓に。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます