宝塚ファンの方々の再演への思いは様々。
「再演より、新しい作品が観たい」「あの時代、あの出演者だったから良かったと思う…」など、再演をあまり好まない方がいらっしゃるのは事実。

しかし「いい作品は、何度でも観たい」「今の生徒さんがどう演じてくれるかが楽しみ!」と期待される方も大勢。

これは、それぞれの作品に対しての個々の感想や思い入れの違い。好みでしょうね。

再演物に出演する生徒のキモチはどうでしょうか…?
観劇したことがあったり、資料があったりで、新作よりはイメージは掴みやすい…
だけど、プレッシャーは感じます。

初演時、当時の生徒らに作られた作品を、今の自分たちがどう演じるか……
観客の期待を裏切ることにならないか……

でも、いい作品を、後々まで受け継いで行くのも宝塚の伝統。
先輩たちを意識せず、今の自分たちの「○○○○」を、新たに創っていって欲しいと思います。


さて——
宝塚ファンの方々それぞれに「あの作品をもう一度観たい!」というMy Bestがおありでしょう。「好きな作品だったからまた観たい…」「知らない人にも観せてあげたい…」…

または「観たことはないけれど、ウワサで聞くあの名作を観てみたい…」「映像で残されていないから、観てみたい…」…

そこで、皆様の「再演希望作品」をお教え下さい。すべてを集計し、後日、ガイド記事にてご紹介します。


応募方法・お願い

宝塚歌劇団で上演されたすべての作品が対象(ショー、バウや特別公演を含む)。
「作品タイトル」をお書き下さい。
1作品~何作品でも可。(同じ作品の重複応募は、ご遠慮下さいませ。)
メールの件名「再演希望作品」とお書きの上、こちらまでお送り下さい。
再演希望の理由などをお書きの場合、その中より抜粋し、記事に掲載させていただくことがあります。予めご了承下さい。


締め切り——9月18日(日)


「宝塚ファン」ユーザーの皆様の再演希望作品。栄えある(?)第1位は、どの作品に…?

たくさんのご応募、お待ちしております!



【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で宝塚のCD・DVDを見る

Amazonで宝塚のDVDを見る


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。