宝塚ファン/宝塚歌劇 ニュース・データ

もう一度観たい!再演作品(3ページ目)

時を経ても観客に愛され、再び蘇る多くの作品。再演が多い作品は? 再演される理由とは? 記事最後に「再演希望作品」を応募しています。アナタの観たい作品を教えて下さい!

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

宝塚ファンの方々の再演への思いは様々。
「再演より、新しい作品が観たい」「あの時代、あの出演者だったから良かったと思う…」など、再演をあまり好まない方がいらっしゃるのは事実。

しかし「いい作品は、何度でも観たい」「今の生徒さんがどう演じてくれるかが楽しみ!」と期待される方も大勢。

これは、それぞれの作品に対しての個々の感想や思い入れの違い。好みでしょうね。

再演物に出演する生徒のキモチはどうでしょうか…?
観劇したことがあったり、資料があったりで、新作よりはイメージは掴みやすい…
だけど、プレッシャーは感じます。

初演時、当時の生徒らに作られた作品を、今の自分たちがどう演じるか……
観客の期待を裏切ることにならないか……

でも、いい作品を、後々まで受け継いで行くのも宝塚の伝統。
先輩たちを意識せず、今の自分たちの「○○○○」を、新たに創っていって欲しいと思います。


さて――
宝塚ファンの方々それぞれに「あの作品をもう一度観たい!」というMy Bestがおありでしょう。「好きな作品だったからまた観たい…」「知らない人にも観せてあげたい…」…

または「観たことはないけれど、ウワサで聞くあの名作を観てみたい…」「映像で残されていないから、観てみたい…」…

そこで、皆様の「再演希望作品」をお教え下さい。すべてを集計し、後日、ガイド記事にてご紹介します。


応募方法・お願い

宝塚歌劇団で上演されたすべての作品が対象(ショー、バウや特別公演を含む)。
「作品タイトル」をお書き下さい。
1作品~何作品でも可。(同じ作品の重複応募は、ご遠慮下さいませ。)
メールの件名「再演希望作品」とお書きの上、こちらまでお送り下さい。
再演希望の理由などをお書きの場合、その中より抜粋し、記事に掲載させていただくことがあります。予めご了承下さい。


締め切り――9月18日(日)


「宝塚ファン」ユーザーの皆様の再演希望作品。栄えある(?)第1位は、どの作品に…?

たくさんのご応募、お待ちしております!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます