宝塚ファン/宝塚歌劇団 トップスターの変遷

月組トップ娘役・映美くらら―退団(2ページ目)

2004年10月10日――月組トップ娘役・映美くららさんが宝塚歌劇団を退団されました。中学の修学旅行で初めて見た宝塚と出会った少女が、わずか6年の、だけど密度の濃い時間と、爽やかに別れを告げました。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

早くからの抜擢と共に、小柄で可愛らしい容姿。そのためか『イーハトーヴ 夢』のトシ、彼女の当たり役となった『長い春の果てに』エヴァなど、“娘役”と言うより“少女役”のイメージが強かったと言えるでしょう。

初々しい少女役もぴったりですが、『シニョール ドン・ファン』のジルのような強さを持つ女、『飛鳥夕映え』の瑪瑙などしっとりとした女も魅力的でした。

また『長い春の果てに』のラストシーン、『薔薇の封印』のシャンデリアの場面、『ジャワの踊り子』の浜辺での場面をはじめ、映美さんが表現する“恋する女心”に、多くのファンの方が胸動かされたことでしょう。

シャープなダンス。キュートな色気。凛とした小気味良さ。
観ている者の胸の真ん中に訴えるような台詞。

「短かったけれど、密度の濃い時間を過ごした。」と彼女は言います。ほんと、その通りでしょう。
ただ、彩輝さんとのコンビで、また新たな“映美くらら”を感じたかったと思うだけに、わずか6年という早過ぎる退団が残念でたまりません。

映美さん演じる“恋する女性”を、もっともっと観てみたかった…と。

退団後の新たな道は、まだ決まっていないそうです。だけど舞台の好きな彼女。またどこかで、あの笑顔に出会えることを楽しみにしましょう。

くららちゃん、お疲れ様!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます