創立●周年という節目の年に、タカラジェンヌによる運動会が行われています。
90周年の今年は、10月12日(火)に大阪城ホールにて開催されます。。
出演するのは、宝塚歌劇団生徒、宝塚音楽学校生徒の合計約500名。

どんな運動会?

これは、宝塚ファンの方々に楽しんでいただくためのイベントの一つ。
舞台ではカッコイイ男役さんや可憐な娘役さんが競技に熱中する姿、舞台では決してお目にかけない素顔を見ることができるのです。

いつもはあっちこっちで公演しているタカラジェンヌたち。歌劇団生徒~音楽学校生徒の全員が一同に会するイベントは滅多にありません。そこも魅力の一つですね。

組別にチームに分かれ競技するわけですが、お気に入りの生徒がいる組を応援するファンの熱気は凄いもの。
なにしろ、10年に一度のお祭りなのですから。

うちわやTシャツ、ジャケットなどの運動会グッズも多数販売されています。これらがあれば、応援気分も盛り上がること間違いなし。
キャトルレーヴ オンライン

今年の競技種目は——75m走、大玉転がし、二人三脚、玉入れ、123ゲーム、椅子取りゲーム、障害物競走、大綱引き、組対抗リレーなど。
これに加え、各組の個性あふれる開幕セレモニーやフィナーレ。


さて、出演する生徒たちの思いは…? 
ファンを楽しませるイベントとわかっていながらも…これにかける意気込みは凄い。運動会の幹事なる委員を決め、早くから各競技の選手を選抜し、練習に練習を重ね…。
「楽しければそれでよし」ではなく…どの組も実は…「優勝狙い!」。

“稽古を終えてから”“舞台を終えてから”運動会に参加する生徒も多いというのに、それまでの疲れはどこへ行ったやら。
走って飛んで笑って……。たとえ優勝できなくても、みんな揃って、こんなにも童心(?)に帰れるイベントが楽しくないはずがない?!